mixiユーザー(id:26864264)

2020年06月11日16:02

91 view

おもてなしコロナ収束



肉体を持たない「精神」だけですと、
わたしたちレベルの低い魂は、スキなことだけにしか向き合いません。
都合の悪いコト・ヒト・モノゴト全般からは、目をそらし、
見ても見ぬふりを繰り返し、似たような魂同士の世界の中へと、
埋没していくのです。
そうしていきますと、「精神」はますます
偏ったイビツな「魂」を形成していくことになります。
そういうコトの修正ができる可能性があるのが
この地上界なのです。

ハッキリいいまして、この地球は
他ではどうしようもない魂が集められた最終試験の場所とでも言うのでしょうか。
無理やり自分と向き合えるように物質を固定化して、
自分自身や自分を取り巻く世界とに、キッチリと対峙しなければならない
状況が造られている__というのがこの地球なのです。

肉体がないと、似たような「 魂 」でない限り、接触するということがありません。
その意味で「肉体」は多様性を促進する__こともあるのです。
しかし別な意味で肉体界は、
”会いたくない人とも出会う”ことになり、
”出会いたくない状況にも出会って”しまうのです。

/とある虚空蔵55氏
( 若干、原稿に手入れ )





そうでなければ、到底『 気付き 』など金輪際、得られない・・・
どうしようもない__イマここ、というワケです。

パリのカフェやサロンは、
政治経済・哲学宗教_ 『 談義・議論の場 』__でっせ。

どこかのとあるニッポンの
オンライン・サロンのような_w
オフライン・セミナーのような_w
お花畑舐め合い会合とは、違いまっせ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


< みざる・いわざる・きかざる >__さるの惑星・地球

学問に政治を、持ち込むな。
科学に政治を、持ち込むな。
芸術に政治を、持ち込むな。
音楽に政治を、持ち込むな。
生活に政治を、持ち込むな。
喫茶に政治を、持ち込むな。

スピスピに政治を、持ち込むな。
スポーツに政治を、持ち込むな。

他ではどうしようもない「 おもてなし魂 」だと、こうなるのです・・・。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する