ホーム > mixiユーザー(id:26850146) > mixiユーザーの日記一覧 > 基本的には間違っていない

mixiユーザー(id:26850146)

2020年01月27日21:31

222 view

基本的には間違っていない

殺す殺さないは
別として

重度障害者で
意思疎通が取れない人間は
安楽死させてあげれば
本人も家族も楽になれる
場合もあるわな

犬や猫は
安楽死ができるのだから
犬猫と同程度の人間がいるのなら
安楽死させてあげれば
本人も家族も楽になれる
場合もあるわな

職員の命令口調や
流動食を流し込む作業を見れば
そこに人間らしさを感じられず

利用者は人間ではない
と思うことは
理にかなっているわな

コイツの考えには
筋が通ってるよね

神が送り込んだ
幸せ配達人なのかも
しれないと思ったわな


植松被告 ゆがんだ考えを口に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5951161
6 14

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 21:41
    利用者が人間では無い。
    では貴方の友達も親族も貴方自身も絶対に利用者にならなくて良い立場なんでしょうね。
    そんな人はきっとはなから人間では無いのだと私は思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 22:15
    > mixiユーザー 
    私の投稿内容と、私の友達や親族、私自身が利用者にならない立場であることに
    なんの繋がりがあるのですか?

    もしかして私が「利用者は人間ではない」と思っていると思われましたか?
    だから私に対して攻撃的なのですか?
    最近の日本人は読解力がないとのニュースを目にしましたが…

    利用者に対する職員の言動を見ていると
    そこには人間らしさを感じられず
    まるで「利用者は人間ではない」のではないか
    と錯覚してまう程だった。

    と書いてある文章なんですけどね。
    読解力と言葉尻の問題はこれから増えていくんでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 22:15
    今自分が関わっている障碍者の人たちのほとんどは言葉によるコミュニケーションはできないが、身振りなどで「トイレ」などの意思表示をします。
    あるいは「やまゆり」の入所者さんはただ寝ているだけかもしれないが、その意味では昔関わった寝たきり高齢者や認知症高齢者に似ているかもしれない。しかし感情はあったし、あるいは顔は無表情でも視線をこちらに向けたりしていた。
    犬猫なみだから安楽死、という考え方は保護されたペットの安楽死を肯定しているということでしょうか。この世に生まれた命をあなたはどう考えているのでしょうか。死んでいい命はないし、第三者が生死を決めるなんてことはできないと私は思います。「私刑」のように人の命を奪った被告は「死刑」に値すると考えます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 22:31
    > mixiユーザー 
    すみませんでした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 22:32
    祖母宅で7年間介護(介護の為、私と弟は大学中退しました)していましたが人生をめちゃくちゃにされて、昨年不整脈からの脳梗塞で半身不随になりました。祖母は今年3月で96歳になります。

    脳梗塞になる前は介護ベッドから立って3歩位先にあるポータブルトイレ(歩ける様に介護用の柱を設置)だけは可能でした。

    仕事も正社員は在宅介護をしているのが分かると普通に落とされ、派遣もなかなか厳しい状態です。

    在宅介護中に何回も「早く死なないかな」と思った事か。身内でもそんな考えが出て来るのだから、何とも言えないですね。

    我が家は毎週お見舞いに行ってますが、1回も顔を合わせに来ない家族とか普通に居るそうですよ。

    私は祖母みたいに色々しなくて良いので早く死にたいですね。私や弟が身内の介護で人生をめちゃくちゃにされたので、親族に思いはさせたく無いです。

    きっと、この問題は介護施設で働く人間や介護をしていた者にしか分からないですよ。姥捨山(施設に預けてそのまま)な家族は分からないでしょうね。

    介護生活では外出=買い物で遊びには行けないですし。映画館には行けないからレンタル待ち。我が家の外出は長くても玄関を出て、玄関に入るまでで2時間が限度でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 22:41
    > mixiユーザー 
    急に保護されたペットの話をされても困りますけど、
    ペットの安楽死は私が買っていた犬をドクターと相談して安楽死させた体験に基づいた思いです。
    感情があっても動けない者の思いは様々で、それを抱える家族の思いも様々だろうという話です。

    この世に生まれた命?この手の呼びかけには「ゴキブリ」や「蚊」は多くの人が躊躇なく殺すけど
    そこに命はないのですかと質問するようにしています。命を語る人には大きな矛盾があることを
    考えて欲しいですね。食べるためなら、害を及ぼすなら、気持ち悪いなら、嫌だから…
    命を奪う行為って割と気軽に皆さんやってますよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 22:48
    > mixiユーザー 
    こちらこそですー。また書き込んでくださいね♪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 22:50
    > mixiユーザー 
    介護員してましたが専門知識と施設設備がある無いでは大きく違いますし 何より介護される側に皆なります。
    綺麗事では無いのは祖父母がそうなりたくてなった訳では無い事から分かるはず。
    何故施設に入れなかったのですか。
    特養は一割負担です。
    そこまで成る程に自分を護らなかった事に疑問に思うのですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 23:05
    > mixiユーザー 
    ご苦労様です。実際に大変な最中におられる人にはどう声掛けしていいのか
    いつも迷ってしまいます。何か変なことを書いてたらごめんなさいです。

    なんの問題もないもなら、誰もが善人で過ごしたいですよね。
    でも真剣に思うからこそ色んなことがあるんですよね。

    いま、義理の父がステージ4の末期肺癌で入院しています。
    本人やドクターからいついつ来てくれとの催促が多くて、
    それだけで妻も義妹もヘトヘトになっています。

    いつも私は、父のことを優先する気持ちはわかるけど
    自分の都合や休息を大事にして、もっと自分勝手になりなさい。と言っています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 23:05
    > mixiユーザー 
    特老は最初から申し込みしていましたが、なかなか空きが無かったんですよ。

    もしかして、特老は申し込みすればすぐに入居可能だと思ってます?

    私の祖父は要介護5で8年待ちましたが結局は入居出来ずに祖母(と私達家族)で面倒を見ている間にノロウイルスが原因で衰弱死しましたよ。色々な施設も考えましたが、月30万弱や都外ならありましたけどね。都外だと都内在住の我が家や祖母は逢いに行けなくなる+田舎の親戚の大反対で無理でしたよ。田舎の親戚なんて祖父母(我が家)のお墓に苗字が入って無いだけで文句を言って来ましたからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 23:21
    神戸電車で池沼に殴られた 池沼氏ね植松GJってなる俺 それって普通でしょ  自分のかかわり以外が何人死のうと知ったこっちゃないし
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 23:21
    そこら辺の無差別殺人の方がよほど許せん 植松は池沼に精神をすり減らされてブチ切れたのだから
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 23:27
    義理のお父様も大変ですね。

    確かに、我が家もこの前の土曜日に医師から【胃瘻の検査結果が出たので来て下さい。】と呼び出しされました。

    結果は胃瘻を薦めるレベルが8だとすると、現在の祖母は6なんだそうです。痰の吸引も脳梗塞から半年位の時は1日8回以上だったのが2回までに減ったそうです。

    これなら普通の老人ホームに入居可能かもしれないと言われ、病院側のソーシャルワーカーさんと相談したいと思います。

    私の父(アル中+DV+ニートで離婚しています)も癌で60歳で孤独死しました。

    末期ならお父様も相当辛い筈ですよね。父方の祖母も咽頭癌で早々に亡くなっていますが、最後はモルヒネを投与されていたらしいですし。

    祖母の場合は脳梗塞を起こしたのが高齢という事もあり、回復は難しいと医師から告げられておりました。私が高校生の頃から祖母は【機械に繋がれて生きていたくは無い。】と事ある毎に言っていました。

    お見舞いに行くと時々思うんです。【機械に繋がれて生きていたく無い。】と言っていた祖母が今の状態で生きていて辛く無いのかな?と。

    祖母は持病でてんかんを患っていたので、いつもの発作だと思う救急車(救急病院は都内なのに区に1ヶ所のみしか無い病院難民)でたらい回しにされて検査がなかなか出来ず脳梗塞と判明したのは24時間経過してからでした。

    我が家的にも特老に入居出来れば良かったのですが、少子高齢化の波を受けて入居出来ず。様々な老人ホームの資料を見ても我が家の財政を破綻させる金額の所しか空いておらず。という感じでしたね。

    とりあえず、大学は年齢的(財政的)に厳しいので来年の正社員を目指す事にします。大学中退でも正社員になれるのか不安ですけどね。

    奥様や妹様に無理なさらない様に。とお伝え下さい。親類や他の家族に相談してみるのも良いと思いますよ。我が家は祖母が7人姉弟の2番目(1番目は90で亡くなりました)なので頼れないですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月27日 23:42
    > シエスタ@レミゼ中毒さん
    私は入所直ぐ出来るものでは無いのは知ってます。実務者あるんで。
    相談に行くだけでも他に訪問とか少しでも支援うけたら良いし、専門知識を授かる事で介護が変わったりするので。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する