mixiユーザー(id:26845846)

2020年07月16日21:50

90 view

2020夏アニメ 第一話感想

いつものアレです。
ネトフリ系はもう見ちゃったので感想はパス!!!
では以下から〜




ド級編隊エグゼロス
原作冒頭のみ既読
戦隊モノの雰囲気を感じつつ本質であるエッチなラブコメを隠す事なく直球で描く潔い姿勢に心打たれるよね。おっぱい枠は必須だという話である。以上。
ちゃんと謎の光は実装してるな。あとは円盤かAT-Xでって事ですよ!はいよぉ!


アラド:逆転の輪 0話視聴
原作未プレイ
前期スラップアップパーティーから11年ぶりのアラド戦記アニメ化。
本編のダイジェストだろうか、ひたすらなんか壮大な大戦のダイジェストを見せられるのはゲーム原作らしい味わい深さ。
0話故に、来週からのスタートを楽しみにしよう。そうね……


Lapis Re:LiGHTs
魔法×アイドルがメインテーマなメディアミックス作品。ソシャゲ展開故かキャラの味付けは濃い目。見た目でキャラの性格が概ね分かるのはある意味親切だな!
ガワはそんな感じですが、蓋を開ければ世界観の描き方から導入からかなり丁寧な作風に惹かれます。
キャラゲーの空気ですし、その辺おざなりにしてくるかと身構えてたってのもありましたが、今のところはしっかりストーリーへの期待も高まる良い出だしでした。
イイね!


魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜
原作なろう版冒頭既読
タイトルにあらすじがある親切ななろう枠。
シンプルに俺TUEEEが振り切っててここまで来ると面白いよね。この手のは過ぎたるはなんちゃら、ではなく過ぎたほうがコメディになるんやなって


巨人族の花嫁
原作未読
ハルタ辺りで連載してそうなタイトルしやがってからに…!安心の僧侶枠。今回はBL。巨人が攻めだけどケツの穴避けねえかこれ?大丈夫か?と心配してしまうのは杞憂かもしれない。分かんない。
異世界転移っぽいので、なんかこう雰囲気楽しめたら良いなあ……


THE GOD OF HIGH SCHOOL
原作未読
韓国発のコミック原作で、LINEマンガにて和訳版という事で、前期の神之塔と似た様な流れをくむ作品。
高校生最強決定戦でバトロワという分かりやすさが見所ですが、裏を返せばフックとしては弱いか。
好きか嫌いかでいえば割と好きなんだよな……


Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
1期目がもう4年前という事実にビックリしたよ。そらコラボに次ぐコラボの連打や、異世界カルテットで久々感ねえわけだわ。

前期の内容から地続きで特におさらいとかもなくサラッと始まり、安定の続編枠として楽しませてくれそう。


デカダンス
遠い未来、人類は怪物に追いやられ、移動要塞で暮らしつつ抵抗をする姿が描かれるオリジナルSFアニメーション。
すげえ!久々に1話目で100点満点を叩き出してくる傑作の予感ビンビンな作品に出会えた!!!
1話目からすでに冒頭とラストでこの世界を考察できそうな要素を散りばめつつ、本編自体も超巨大移動要塞というマクロな舞台から、戦士に憧れる装甲修理工の新人が主人公というミクロな視点でコミカルタッチに骨太な世界観が紡がれます。
翠星のガルガンティア、進撃の巨人、クジラの子らは砂上に歌う、などの作品にピンと来る方は要チェックですわ。
更にここから男の子のロマンを擽る激アツ描写も盛り込まれており、そのシーンだけでこのアニメを観て欲しいと勧めるに足る理由になります。
なんたって移動要塞都市が!!!主題歌と共に迎撃形態に変形して!!!連結して!!!超巨大キャノン!!!めっちゃデカイ!!!
うーんやっぱ100点。最高。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
原作未読。アニメ版視聴済み。
>前期は5年前
5年……!?いやそらストーリー忘れますわ。リゼロといいこの辺の期待値が高い作品の続編、流石に動画が綺麗だな。
前作までのストーリーは割と忘れてしまったので雰囲気で楽しもう。ヨシ。


宇崎ちゃんは遊びたい!
原作未読
あ!先輩がチャラ男にNTRれたり環境型セクハラ扱いされたやつ!
そんなネット知識はさておき、でっけえ乳揺らしまくってウッゼぇ言動振りまく様を楽しむ……んだろうな。ちゃんとウザいし目論見通りなのかもしれねえ……
これは好みの問題だなあ。


ピーター・グリルと賢者の時間
原作未読
異種族に言い寄られまくる武闘祭優勝者の主人公の葛藤の物語。
15分アニメなんでサクッと楽しめるエロコメディ。この気安さはとても良い……というか主題歌がヒルクライムで笑っちゃったよ。なんでだよ。


彼女、お借りします
恋愛代行ラブコメディ。一回あたり四万かあ……
だいたい1話目のところしか原作は読んでないので、こっから先はどうなるかワクワクしますね。
全体的に尖った部分は無いスタートでしたが、それ故に癖もなくスッと楽しめました。優等生なアニメ化な印象。


モンスター娘のお医者さん
原作未読
のいる日常……とは別物の、ファンタジー医療モノ。
魔族専門のお医者さんが主人公。
丁寧なストーリー展開であるものの、映像面が若干物足りなく思えるのが残念。雑めなエロコメディ感も相俟ってスナック菓子なノリは気安く楽しめていいかもしれんなあ。


ジビエート
2030年の東京、人が怪物になる奇病が蔓延する世界に1600年から侍と忍者がタイムスリップ!ワクワクドキドキオリジナルアニメーション。キャラが濃い。天野喜孝原案でめちゃくちゃ納得したね。
そういった全体的な濃さと古臭さ、1話目にしては粗々しい演出と映像が独特ね。
江戸の世から来た人に対して謎に適応力の高さを見せる登場人物や、トンチキ方面へのかっ飛ばし方は面白い。
そして主題歌にSUGIZOさんと。エンドライドだ!!!!これエンドライド枠だ!!!
あーもうこの作品に対するスタンスなんとなく決まっちゃったよお前ー!!!!!


恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜
原作未プレイ
亡き父の遺した映像制作会社を継いだ若手社長ちゃんが主人公。可愛い。プロデューサー要素だな。
そこに超能力使えるイケメン達のゴタゴタに巻き込まれていって……ジャンルは恋愛とSFかな。
2つの軸で進む展開がかなり印象的。
結構強気な主人公ちゃんの姿勢も相俟って、想像以上に見やすいスタートでした。
中華ソシャゲで、乙女ゲーム方面のノリ故にポコポコイケメンが湧いてくるのもテンポの良さを加速させていて……これええな!
映像面もMAPPAですし綺麗だ。いやはや手堅そうですねえ。












今期は諸々の影響で少ないよね。
あ、SAOは何故か感想書き忘れました。続きモンだしまあええか。うまよんも忘れたけど、こちらは四コマ系なのでまあその……さっさとソシャゲリリースして……



んでーー!!!!今期アニメはーー!!!!デカダンスが最強ですーーーーー!!!!!
デカダンスを観て!!!!!2話目で度肝抜けたわ!!!!!
いやあ、これはここ数年でトップレベルの作品ですよ。ヤベェわ
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する