mixiユーザー(id:268402)

2020年09月08日21:29

255 view

寿命の模索

朝いちで年次健康診断。

そういえば三十歳の節目検診のとき初めて受診した妙蓮寺の……名前何だったっけ?こっちがバリウム飲んでる最中に撮影台回すポン助とか超音波検診で鳩尾めがけてスキャナぐりぐりねじこんでくるキチガイとか名前間違えっぱなしの問診医&なぜかぱんつまで脱がそうとする助手だとかとか。こないだ確かドライブ中にあの変態病院のあたり通ったはずなんだけど見当たらなかったなー、とあとで調べてみたらつぶれてたざまあw

そんなことより今回。
もちろん相模原総合健診センター一択。
受付済ませて検査着に着替え、まずは採血から。去年は鼻手術の術前検査とか入院中の輸液注入とかこれまでの生涯でかつてない回数(大仰だっつうw)注射針ぷっすぷす刺されまくったけど相変わらず慣れるということはない。ただ「ちょっとちくっとしますよ?」って始まって言葉どおりで「あれ?痛くない」って人もいる。今回もそうだった。これぞプロの技かっ(感嘆)
採血のあとは毎度の項目を順繰り。血圧高いって言われたの初めてだな。昨夜なぜかぜんぜん寝付けなくて眠ってんだか起きてんだかわかんないままだらだらごろごろしてるうちに朝になっちゃった みたいな状態だったのが気になるけど。ナベリウスでファングなんたらの変異種のつがいに手こずらされたのも効いたかな。いずれにせよもうだいぶいい歳ぶっこいちゃってるだけに自分で血圧チェックする習慣つけないとまずいな。たぶん。
最後の項目はオプションの脳MRI検査。鼻手術の前と後でどう変わるか確かめてみたかったので今年も。検査装置内は作動中うるさすぎて素で入ると耳によくないそうなのでヘッドフォン状の保護具を装着&スキャンしてる最中に頭が動くと按配よくないってんで頭すっぽりな型枠におのれの首から上をはめこみ+隙間に詰め物してがっつり固定&その状態から剣道の面みたいなカバーを顔の上にかぶせて&もう既にこの段階で検査の先生の事前説明がさっぱりすっかり聞こえないんだけど片手にぎゅっと握らされたナースコールボタン状の物体の感触を確かめながら「ああーこれは"何かあったらコレ押して呼べ"って意味だなー」と適当に理解しかけたところで白くてでっかいアイツが覆いかぶさってきて例によってまたすんごい音がしてきて(中略)気絶しかけた頃に視界が開けた。
痛いとか苦しいとかは全然ないけどやぱし音がすごい。スタジオでドラム叩きまくってる音を防音扉越しに聴いてるような規則正しいずっだんずだだん みたいなリズムを感じたのは幻聴かな。気にしない。

それはともかくとして検査後のお楽しみにしていたお昼ごはんタイムがお休みだなんてひどいや。ちきしょーコロナウイルス殺してえ。
まあ仕方ないっすよねー。んー。

--
♪I can't hold back / Survivor
al. "Vital Signs"
https://www.youtube.com/watch?v=GaMcsKtBDwE

中学生のころからずっと好きなアルバム。
ところで"BURRN!"のレビューでこのアルバムに0点つけた人ってどこ行っちゃったのかな?どうだっていいやwww
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る