mixiユーザー(id:268402)

2020年08月31日22:11

160 view

八月の旅24

三代目自家用車との最後の旅行は県内ぐるりの日帰り旅。
厚木飛行場を横目に見つつまずはR246を目指す。
それにしてもこの米軍基地ってびっちりばっちり綾瀬市内で大和市内なのに何故「厚木」と?てかマッカーサー元帥閣下が到着した厚木は厚木市のほうじゃなくてこの飛行場だったってことかー。ふだん外から何気なく眺めてるだけだけどよーく考えたら歴史的ホットスポットだな。まだ当分ムリかもだけど基地祭あったら見学しに行きたいっすねー。

で。
いつも大好きR246(ん?w)に上草柳の陸橋から突入。西原交差点過ぎて海老名陸橋超えて下今泉へ下っていくあたりの眺めは相変わらず好き。
わりかし空いてて厚木市街へ存外ピュっと到達。このまま道なりに進むとR129平塚方面だが側道に入りR246さらに進行。いきなり閉店して伽藍の洞となり敷地内草ぼうぼうな元いきなりステーキ。悲しい。
伊勢原通過。東海大学伊勢原病院はあいかわらずデカい。そしてイオンはあいかわらず陰気臭い。どこもこんな感じに見えるのは何故?むかしネット通販で手こずらされたのを根に持ってるのとちゃうどwいろんなチェーン店をくっつけて混ぜ込んで規模だけはデカくしてみました みたいな店が多すぎる。イトーヨーカドーの「どこでもおなじみ」てな親しみやすい雰囲気とはだいぶかけ離れている気がする。そいや親父はずっとジャスコって呼んでたっけw近所のベルクと比べると陰気臭さがなおさら引き立ってご愁傷様。

でで。
なーがーい上り坂超えて新善波隧道くぐるとそこは高台、秦野の街が一望できる眺めは昼も夜も趣深い。名古木交差点で手替わりのチャンス、北へ迎えばヤビツ峠、南へ向かえば金目川と花水川沿いに大磯界隈へ。ヤビツから津久井湖へ向かうルートは現在通行止め&通れたとしても二度と行きたくねえ&大磯へはあとで寄る ということでここは通過。さらに246を往く。
道すがらハードオフとか手近なリサイクルショップ覗いたりもしてた。福岡のころからウォークマン替わりに使ってたPSPがもういいかげんあちこちボロくなっちゃって新しいプレイヤー欲しいんだが目ぼしい代物なかなか見つからない。いっそヨドとかヤマダとかで新品ツモっちゃう?でもなんかいらない機能ばっかりべっとりでやたら値段高いくせに容量ことごとく少なくて選びようがなくて困った。
とりあえずそのへんはおいおい考えるとして、

フォト

籠場インターからR255を南へ、小田厚と巡礼街道を超え酒匂川の脇を通って本日の折り返し点へと到達。酒匂橋東側交差点である。
復路は西湘バイパスひた走り大磯まで。ふと気まぐれに唐ケ原からR1へ入り、平塚市街を避けて新大縄橋渡って夕日を浴びつつ129西側の農道をちんたら。厚木インターの手前から海老名市内へ入って、あとは勝手知ったる元海老名市民w

フォト

ゴールは下今泉のJR相模線踏切前。
夕暮れ時の眺めが恋しくて帰ってきたよ。ただまー。

てゆーかほんとの納車日っていつだ?
営業おにーさんは「九月の〇〇日ごろ……?」ってふわふわしてるしなー。
んーまあ忙しいんだろうなー。しょうがないよねー。
じゃあアンコール行けるかな。行っちゃえるかなー。んー。

--
♪scene / KOTOKO
al. "イプシロンの方舟"
https://www.youtube.com/watch?v=prLs0HU3Ccs

どんなに小さな願いも見逃さず連れて 飽くなき未来へ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る