mixiユーザー(id:268402)

2020年07月12日20:31

169 view

ガオガイガー(アオシマ版)その5

青島文化教材社製のガオガイガーのプラモデル ってことは略して「アオガイガー」 ……すいません忘れてください取り消し。余計に頭悪くなりそうwww
なんか毎度いろいろホントごめんください。
まあそれはそれとして、

フォト

棒を切る時いつもニッパーで大雑把にばっつん落として後からヤスリで微調整 てな按配だったけどパイプカッター使ったらもっと正確で楽だった。動画サイトの模型づくり系動画様様っすねー。

フォト
フォト
フォト

足首の脛奥のほうの関節は社外品ポリキャップに適当な厚さのプラ板あててはめこみ。
脹脛の無限軌道に使えそうな代替パーツがまだ見つからないので、接続部の位置決めだけしてとりあえず純正のあの箱状の何だかよくわかんないものをはめておくことにした。膝を曲げきるときに折りたためるよう元の部品を加工&邪魔になりそうな支柱を取り除いてはめ合わせが脆くなっちゃった代わりに脛をプラ板で裏打ちして補強。
流し込みタイプの接着剤の便利さに瞳孔開いたわ。

フォト

素の状態では胴体と一体成型になっていた首部分を全部切り落として二重間接にするつもりで加工中。ひとまず土台だけ出来た。
てか首パーツどうしようかな。積層プラ板からの切り出しorポリパテ粘土細工?
まあおいおい考えよう。

--
♪Stairway to heaven(live cover) / Heart
https://www.youtube.com/watch?v=2cZ_EFAmj08

最高。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る