mixiユーザー(id:268402)

2019年11月28日21:41

469 view

腰痛は突然に

前回の場合は自分の体力を超えた重量物をむりやり持ち上げようとしてやっちゃったけど今回はいささか唐突だった。
ある休日の夕方にドライブから帰ってきて運転席から降りてまっすぐ立った次の瞬間に妙な違和感があって、でもそのあと何ともなかったから普通に過ごして寝て起きた翌朝に本番が来たw
まげる・ひねる の動作が一切できない。腰あたりの関節を動かさずに胴体を地面に対して垂直か水平にしか動かせないので挙動いちいち変ちょこりんになっちまってみっともないことこの上ない。歩いてて向き変える時とかロボコップみたいで我ながら笑えたw
て言うか笑ってる場合ジャナイヨネ!? という訳で仕事帰りに薬屋さんへ直行。
で。

フォト

これが勝利の鍵だっ(←清志さんぽく)
湿布薬使ってかれこれ一週間ほど経過して今のところは元どおり。もういい歳ぶっこいちゃってるだけに今後も用心しないといけませんねえ。
てか今回なんでこうなっちゃったのか原因わかんないままなんだよなー。運転中の座りかたが悪かったのかな。とりあえず背もたれの角度を一段あげて様子見。

--
♪Open arms(live) / Journey
al. "Escape"
https://www.youtube.com/watch?v=AUi41Itj4M8

2009年フィリピン公演より。
このライヴではアルバムテイクにはなかったショーン隊長のギターソロが加わってさらにジャーニーらしさを増した叙情的な展開が素敵。ちなみにこの曲はもともとジョナサン・ケイン氏(key,g,vo)がジャーニーの直前に参加していたベイビーズのために書いたものだったが諸事情によりリリースには至らず、のちにジャーニーの楽曲として完成しそのあとは皆様ご存じのとおり。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る