mixiユーザー(id:268402)

2019年11月25日21:46

233 view

パイセン

フォト

蔵出し?
いやいやいや整備びっちりばっちりのレトロゲームマシンが巡業開始。
常時オンロケではないけどギターロボと同じく今でも現役だぜいっ。

フォト

「スペースインベーダー」のアップライト筐体。
子供のころ旅館のゲームコーナーで遊んだのが初体験だったっけ。そのままじゃ背が届かないので備え付けの台にのっかってwうーむなるほど今のゲーセンでちびっ子が台に乗っかって太鼓叩いてる様子を見てて何だかほんわかした気分になるのはおのれの体験とも関わりがあるのかもかも?
まいっかー。先輩行ってらっしゃーい。
道中御無事でっ!(・ω<)☆

--
♪Only Solutions / Journey
https://www.youtube.com/watch?v=Byp9gZlOc7E

邦題「トロンのテーマ」。
1982年公開のディズニー映画「TRON」の主題歌  ってウィキペディアには書かれてるけど劇中のゲームセンター内のシーンで「あーなんか聴こえるかも」な挿入歌ぽい扱い&終劇後のスタッフロール後半に隠しトラックのごとく流れるだけで「そんな扱い方ひどくね?」と激しくがっかりした少年時代のつらい思い出ちらりほろり。後年ボックスセットに寄せられたショーン隊長の「スタジオででっちあげたレコードのように聞こえるとしたらまさにその通りさ」というコメントに思わず涙目。個人的には特に好きな曲のひとつなんだけどなー……。泣いてない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る