mixiユーザー(id:268402)

2019年11月12日21:52

189 view

保険うっかりちゃっかり

もともと加入していた医療保険は
「あなた慢性副鼻腔炎すでに患ってるからそれは対象外にしますよ?」
「デスヨネー……」
てな合意のもとに契約したものだったのだけれど、あっちに黙ったまんま治療してもらっちゃってあとあと何かまずいことになったりしねえだか?とつい不安になったので保険会社さんへ事情説明のため最初に連絡を取ったのが入院ちょっと前のころ。
いささか驚いた様子?で「折り返し連絡します」と一旦クローズした先方の担当者さんから「保険おりますよ(・ω<)☆」て返事きて驚いたっけ。詳しいことはよくわかんないけど加入年数と保険の利用状況との兼ね合いで慢性副鼻腔炎も対象へ格上げされたんですって。そんじゃ気が変わらないうちに(中略)すぐに手続用の書類を送るので住所再確認させてください と訊かれた住所が海老名時代のままだったwその場でとっとと訂正。
まさに物怪の幸い。新社会人狩りで荒稼ぎな何処ぞの保険外交員とは大違いだ。グループ保険様様でありんす。
退院後二回目くらいの定期診察の際に保険会社さんからもらった書式をかかりつけのお医者さんに渡して診断書の作成をお願いして……って先生「一ヶ月くらいで出来ますよ」って仰ってたけどいろいろ手続きが多くて滞ってる模様。待ちます。
で、

フォト

つい先日あんま見慣れない書面が届いた。
健康保険のほうの給付金が出ること忘れてた。迂闊すぎorz
書面を見るかぎりでは手術一回分くらいの額を貰える模様。ありがたや。
なんだけど、

フォト

書面下のちっさい注意書き読んでるとまるで罰金払わされるような気分になっちまって何だかなあw
まいっかー。

--
♪Our lives / Minnie Riperton
al. "Perfect Angel"
https://www.youtube.com/watch?v=jSRJm-c8WbI

かの"Lovin' You"から続いてアルバムを締めくくるラストトラック。
聴くたびいつもうっとり。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る