ホーム > mixiユーザー(id:268402) > mixiユーザーの日記一覧 > たまには思い出にふけるのも悪くない

mixiユーザー(id:268402)

2019年11月04日20:16

35 view

たまには思い出にふけるのも悪くない

昼過ぎに自宅を出発。
向かうは世田谷区内某所のお寺。交通事故で死んだ友達のお墓参りである。
彼を轢き殺して逃げた奴がのちに自首したことは知っていた。一発殴りに行きたくて探してみたけどそうそう見つかるものでもなく断念。
そんなことより久しぶりすぎてごめんね軍曹。
職場で愚痴聞いてくれたりたまに聞いたり。
二人してゲーセンに入り浸って遊んでたこと多かったね。
会えなくなってからもう四半世紀も過ぎてしまった。
今じゃすっかりさっぱり年齢追い抜いて親子ほど離れてしまった。
またどっかで会おう。お土産話たっぷり仕込み中だぜ(・ω<)☆

駅前界隈まで戻ってきて妙に人が多いことに気づいた。なんでだ?

フォト

なるほど農大の収穫祭とな。
ちょびっと興味はあったけど気分じゃなかったのでまた今度。
駐車場へ戻ってふたたび出発。

ついついうっかり小田急と京王と東急の踏切がこんがらがった世田谷私道迷宮に紛れ込んじまいながらもどうにかこうにかw脱出してR20へ、続いて井の頭通りへ。このへんは学生時代さんざっぱら行ったり来たりしてただけに迷いはしない。
ふと気が向いて立教女学院方面から南下して三鷹台駅前通りを往く。そいや子供のころ菅直人さんが毎日のように駅前で演説してたっけ。今はもうしてないのかな。少なくとも今日はいなかった。駅前通りから二丁目の奥に入って幼少時住んでたアパート発見。まだあったよオイwたしかこのアパート私と同い歳だったよな。かれこれ築四十バキューン年を経て今もなお健在の旧自宅にこっそり敬礼。あばよ。

あとは東八道路と府中街道を経由して町田で寄り道してから綾瀬へ戻り。
たまには思い出にふけるのも悪くない。

--
♪I'll be alright without you(cover) / Steve Perry
https://www.youtube.com/watch?v=ZARIeebVsyo

ジャーニーの1986年作"Raised on Radio"アルバム収録曲のセルフカヴァー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!