mixiユーザー(id:268402)

2019年10月16日21:33

120 view

更新

たしか先月あたまくらいだったかな、高齢者が運転免許更新するときの手続きを是正するためにはどうすれば?的なアンケートを行政が取ってるとかいう記事をどっかで読んで「年齢とは関係なしで運転能力の健康診断みたいなのがあったらいいのに」って思っていたのだけれど、あにはからんや先日おのれの運転免許更新時にその機会が訪れた。
筆記形式での自己診断だけだけど。

フォト

主に運転中の注意力や安全意識などいくつかの項目に分けて机上問診を受けた結果、わたしの場合は「集中力と慎重さはまあまあマシなほう」(意訳)という結果だった。

更新すべきは免許証だけでなくおのれの認識もだ と猛省。

--
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る