mixiユーザー(id:268402)

2019年10月04日20:25

323 view

そんな手があったとはw

フォト

Microsoft Digital Image Pro10。
メーカーサポート終了してもう十年以上も経つレガシーアプリなんだけどまだ使い続けてたりする。後発のほかのツールも試してはみたのだけれど「やっぱこっちのほうがいいや」って使い続けてたらこんなに時間たっちった。えーだって使いやすいんだもんいいじゃーん。歳考えろ?んーどうしよっかなー。

で。
新しく導入した自家用十六代目にもさっそくインストールして……と思ったら問題発生。setup.exeを起動するとこちらの望むと望まざるとにかかわらず問答無用でInternet Explorer6を抱き合わせようとして「そいつはこのPCでは動かせないよ」とシステムにはじき返されインストール強制中止。
6てwww
適当に単語打ち込んでネット検索してみたら対策ほどなく判明。
解法は想像の斜め上を行くものだった。

イ)setup.exeを起動
ロ)IE6インストールできないよエラーのメッセージが出たらサインアウト
ハ)適当に待ってから再度サインイン。プログレスバーが動いたらエラー回避成功
ニ)続いてFlash Playerを流し込もうとして硬直するけど無視してインストール中止

でで。

フォト

普通に動きよってコイツw
こんなんで大丈夫なのかよって思ったけどとりあえず問題なく動作中。
やれやれ一安心。

--
♪Falling apart / Revolution Saints
al. "Light in the dark"
https://www.youtube.com/watch?v=QHRtQxzL5Bk

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る