mixiユーザー(id:268402)

2019年10月02日20:38

353 view

十年後の今

 ある日のこと。
 十年前にリストラされかけたとき上司だった人と再会。
 仕事の電話やメールでやりとりすることはたまにあったけど直にお会いするのはあの頃以来だったかしら。

 あの時のリストラは「店舗勤務」か「会社都合退職&転身支援プログラムを受ける」の二択だった。後者を選んだ場合にと色付き退職金の見積書まで提示してもらったがいちおう一晩考えたのち封を切らずに返却し「僕はこの会社が好きです。だから残って戦います」と答えて……ってぅぁーいつ思い出してもこっぱずかしいわー(*/∇\*)イヤン
 そのようなやりとりの後あれやこれやを経て至る今日。

 店舗の仕事へ戻って過ごした時間は実際のところ詰められ叩かれいびられ続けてしまいには壊れかけたりもしてつくづくしんどい体験ばっかりだったけれど、お客さんに喜んでもらえた時の快感はそれらを凌駕するかけがえのない僕の宝物。

「まだまだ頑張れますよ(・ω<)☆」

 そういう想いを込めつつ元上司にご挨拶。
 前向きな姿勢と往生際の悪さは僕の持ち味だ。

--
♪熱血!!勇者ラムネス / 草尾毅
al. "NG騎士ラムネ&40 HQ BGM"
https://www.youtube.com/watch?v=a61wnTtuzes

TVA『NG騎士ラムネ&40』(1990-1991)前期OP曲。
いま聴き直してみると何だかこっぱずかしいwでもやっぱ好き。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る