ホーム > mixiユーザー(id:268402) > mixiユーザーの日記一覧 > 術前検査

mixiユーザー(id:268402)

2019年05月27日23:05

162 view

術前検査

まずは毎年の定期健診と同じく採血。
量もだいたい同様の不聴罰符一回分。
でもなぜか今回ちょっと緊張。

看護師さん「…どうしたんですか?」
ぼく「注射のたび泣いてわめいて抵抗していた小学生のころの自分を唐突に思い出してしまい恥ずかしくなりました」
看護師さん「んー まあそのくらいの時分ならよくある話ですし…」

看護師さん苦笑。針が刺さったところで多少痛い程度だってのになんであんなに必死に抵抗してたのかな僕はw続いて胸のレントゲン撮影と心電図、そして最後に術の段取りと入院準備に関する説明。

看護師さん「全身麻酔の手術ってしたことあります?」
ぼく「小学生のころ盲腸で一回だけ」
看護師さん「了解」

かれこれ三十数年ぶり?の手術は三連発。
お医者さんが言うにはポリープの除去は両方の鼻いっぺんにはできなくて、それに加えて鼻の中の骨が歪んでてそれも治さないとまずいってんで骨の矯正&左右のポリープ除去の三工程を二ヶ月かけて進めるとのこと。
体もつかなー。まあ十年以上前から手術しないと治せないよって言われてたのをほっぽっといた報いだわな。だめだったらその時はその時ってことで。

お医者さん「今は全麻で寝てる間に終わるけど局所麻酔のころの術式は…」
ぼく「知ってるのでもう聞きたくないです☆」

上顎裏の筋と歯茎を切開してからべろーんとめくって露出した頬骨に穴を開ける音がこつんこつん(以下怖いので略)……って聞いたことありましたよ海老名総合病院の耳鼻科で。あすこで最初に診てもらってたお医者さんは頼もしかったけど後任の奴が医師以前の「単に業務独占資格持ってるだけのクソ虫」でしかなくて呆れたっけなーけなー。あの病院で手術受けるのやめたのは正解だったとつくづく思う。病院そのものに遺恨はないけどクソ虫はクソ虫なので。まだ生きてるのかなクソ虫。さっさと死ねばいいのに。
そんなことより入院一週間前。
何気に準備めんどい。

--
♪Who's crying now(live) / Journey
al. "Escape"
https://www.youtube.com/watch?v=mtXFfizk5nE

これの直前のピアノソロも好きなんだけど音源は中学生のころテレビ埼玉の洋楽番組で録音したカセットテープしか手元にない。うう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する