mixiユーザー(id:268402)

2019年04月21日18:01

533 view

四月の旅2

県央および湘南の一部を電車とバスと徒歩で日帰り旅。
なんか最近めまいがひどくてドライブしづらい。鼻炎こじらせた頃に起こるようになったから何か関係あるのかなと思ったけどお医者さんはわからないみたいだし鼻炎おさまってもあいかわらず起きるし。もしも運転中に目ぇぐるぐるなっちゃったらたぶん周りの人たちが迷惑するから、という訳でドライブは自粛中なのでありんす。

本厚木で用事を済ませたあと、いつも通勤で乗ってるバスをいつもの停留所で降りないでそのまま乗り続けて平塚まで行ってみた。

フォト

フォト

ここへ来たのはいつぞやの七夕祭り以来だな。10年くらい前?
とりあえず紅谷町ぶらり。
当時のお友達と呑み歩いた店ちらほら残ってた。
野良猫と遊んだ児童遊園はなくなって高層マンション。時代だねー。

フォト

フォト

そのままプラザロード沿いに北上して一国を西へ。
ちょっと雲が多くなってきて風も強いけど歩き続けて体が温まってきたところだったので過ごしやすい案配。
古花水橋の交差点を過ぎて、さてここからが本番だ。

フォト

大磯到着。ただいま。
花水川橋で川眺めながら小休止。
あんま関係ないけど金目川が河口付近だけ名前が変わって花水川なのは何故なんだろう。どうだっていいやwww
高麗のJRの高架くぐったあたりで用事を思い出して寄り道。

フォト

たまや大磯店。
転勤暮らしであっちこっち行ってそのたび近所のスーパーとかで探すも見つからなかったヤンニンジャン。入手の実績があるここならばもしや?と覗いてみたが空振り。もう出回ってないってことかしら。でも魁力屋でテーブルに普通に置いてあるよな。あれはどこから手に入れてるんだろう。あーあここでゲットできてりゃ今日の日記のオチに使えたのになーになー。いんやそれだけが目的って訳じゃないっすよ?w
なおも西進。コンビニ前の十字路を曲がり図書館と石垣を横目に眺めつつ坂をのぼって見えてきたのは、

フォト

大磯駅。
神奈川へ戻って来てだいぶ経ったけど、かつて馴染みだったこのあたりは車で通過してばっかでちゃんと訪れていなかった。
愉しいこと色々あったなー。でももうぼんやりとしか思い出せない。そのままにしておこう。
ただいま。ありがとう。さようなら。

大磯駅前を通り過ぎたあと二宮へ辿り着いたところでだいぶ日が傾いてたので今回はここまで。
東海道線を経由して茅ヶ崎から相模線に乗って帰る。
前よかやたらでっかい建物ばかり見えるようになった車窓からの眺めに浦島太郎モード再発。♪昔ぃ〜昔ぃ〜浦島はぁ〜助けた亀にぃ〜マミられt(ry

--
♪Baby I'm a leavin' you / Journey
al. "Trial by fire"
https://www.youtube.com/watch?v=92tZqMJgMqA

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る