mixiユーザー(id:268402)

2018年09月22日13:21

350 view

九月の旅7

郡山駅で待ち合わせ。
相棒はやけに大きなバッグを担いでやって来た。

「お持ち帰りOKってことスか?」
「お持ち帰り言うなw」

メンバー揃ったところで出発。なおも下道まっしぐら。
警察前の交差点からR49へ入って会津を目指す。
猪苗代湖でちょっとだけ休憩。

フォト

フォト

天然の湖では北海道の支笏湖と並んで水質の良さ日本一だそうな。わお!
そいやちっさい頃の夏のいつぞや叔父さんたちに連れてきてもらってお泊りキャンプしたことあったっけなー。夜食のカップヌードルにカナブンがジャストミートで落ちてきやがってぴゃあああああ(中略)まだ九月だというのにTシャツ一枚ではいささか肌寒い。
そりゃそうだ、と隣で苦笑いする県民一名。ふんっ。
猪苗代湖を離れたあと、県道あちこち縫って一気に喜多方へ。

フォト

お墓参りにあたって仏花を調達。
ひとり法事を始めて以来ずっとライオンドーで買うのが慣習となっている。
正しくはリオン・ドールだ と即座にツっこまれた。
勿論分かっている。だが僕にとってはライオンドーだ。今日の場合は特に。
おおむね準備が整ったので祖父母の元へ見参。

フォト

墓石をぐるっと拭き掃除してお供え物をしたあと改めてご挨拶。
爺様、婆様、ならびにご先祖様。お久しぶりです。
想いはいつも胸の中。また来ますね。

「付き合わせちゃって悪いね。外で待っててくれても良かったのに」
「おまえの肉親だろ。知らん顔なんてできるかよ」

心からありがとう。

--
♪Beyond the clouds / Journey
al. "Generations"
https://www.youtube.com/watch?v=RsQ56UkJyJ0

2005年作。メンバー全員がそれぞれリード・ヴォーカルを担当する「持ち曲」が多数収録されており聴きどころ満載。個人的には「ファン感謝祭ですかっ(きゃふー♪)」な感じで大変印象深い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る