ホーム > mixiユーザー(id:268402) > mixiユーザーの日記一覧 > 八月の旅22

mixiユーザー(id:268402)

2018年09月06日09:45

133 view

八月の旅22

おかしいなー。
ほんとは盆明けごろに四連休の予定組んでたんだけどなー。
なくなっちゃったよなー。おかしいなー。
まあそのへんは大人の事情とか大人の事情とかあるいは大人の事情とか(中略)幸いなことに問題がおさまったので代わりの休暇は来月に……ってこれ書いてる時点ですでに九月だけど?wいや気のせいでしょ。そう私は木の精っ!うはははははははは!良い子の願い事を三つだけ聞いtおおーっと時間だアディオスっ!!
(注:聞くだけで特に何もしません)

で。
道路が混み始める前の頃合いを見計らいつつ出発。
目指すは群馬。

フォト

かつての産廃事務時代以来おなじみの「"最初にいちばん遠い目的地へ行ってそこから戻り軌道で一筆書き"ドクトリン」に則ってまずは圏央道に乗り、辿り着いたは万代書店高崎店。となりの別館含めて相変わらず圧倒的な品ぞろえ。
て言うか前回ここ来たのってもう三年も前だったっけ。関越道乗るまで下道べったりだった頃よりは近くなったけどなかなか見に来れないのが悩ましい。

フォト

次に伊勢崎。ここには万代書店とお宝鑑定館が県道はさんで斜向かいに所在。ついでにレジャランも超近い。
万代は安定。ここだけじゃなく高崎のほうとかもそうだけど最近のホビー系リサイクルショップのクレーンゲームコーナーどこでも増強しまくっててビビるわあ。UFO7とか旧式の機種でクレーンの爪ひん曲げてある危なっかしいやつがずらり並んでたのはすでに昔の話、今やデカクレとかクレナ2とかUFO8が店頭に置かれてて「もうここ普通にゲームセンターと正面切って戦えるでしょ」な案配。ちきしょー羨ましいなあー。オレっちなんて旧型クレナかG−ONEくらいしかいじれなかったもんなー。泣いてない。
次、道渡った向こうの鑑定館。
ぅぁー………………………………………。
ことしの春先に町田店ちょろっと覗いてみたら棚すっかすか&フェイスアップくそくらえ状態の陳列で死臭漂ってるのに気づいて「もうここは見に来なくてもいいや」ってほっぽってて盆前くらいにたまたま前を通りかかったら建物すっかりさっぱり伽藍の洞。「あの臭い」が今こちらにもぷいーんと漂いつつある気が。水戸と町田がもうないってことは残るは牛久とここだけか?そいやもひとつ北海道のどこかにあるって言い伝えをどっかで聞いたような気が。て言うかここ道ひとつはさんだあっちの万代と雰囲気違いすぎてああもうヤダ脱出。

フォト

さてここでおたよりご紹介。神奈川県綾瀬市にお住いのRN放浪サラリーマンさんより。
『今まで見に行ったそっち系の中でいちばん酷いのを教えろください』
酷いと言ったら言葉悪いかもだけど茨城のグッディー小見川店。コンビニの居抜きぽい小さな店内はなぜか照明なしで薄暗くて腰くらいまでの高さしかない陳列棚にジャンルばらばらに品物突っ込まれててついつい「物売るってレベルじゃねえz(中略)ちなみにもうないです。
……あ"ーやべえまたぶり返してきやがった。
落ちた気分に癒しを求めてw逃げ込んだ先はいつも大好きカンケンプラザ。
良い意味で何も言うことないっす。ひたすら宝探しに没頭できる。ありがたい。
エレドラかあー。そろそろツンデレやめて買っちゃおうかなー。でも今の部屋じゃ置くのきついな。おあずけ。
つかツンデレって何さwww

ここで時間いっぱいになっちゃったので涙飲みつつ館林をスルーして帰る。
ことしの「八月の旅」こんな感じでおしまい。
「九月の旅6」へ続く。

--
♪I stand alone / Steve Perry
O.S.T. "Quest for Camelot"
https://www.youtube.com/watch?v=CUDHvYhHd24

ワーナー発1998年公開のアニメ映画「魔法の剣 キャメロット」(原題"Quest for Camelot")の挿入歌。本編でもアーサー王(CV:ピアース・ブロスナン)の歌声役として出演。
あんま関係ないけど以前この曲のサビの"All by myself……"ってあたりを空耳で「オバマさ〜んっ」てな風で空耳アワーへ投稿しようとしたことがありました。ペリーさんゴメンナサイ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する