mixiユーザー(id:268402)

2018年09月01日15:56

253 view

(注)ガムはついてません

フォト

いんやキングジェイダーの外箱見てて「え?(・◇・;)」ってなったっけ。
あれは商品としての名称は「プラモデル」ではなく「チューインガム」だそうですwだったらたとえばガムの代わりに発泡酒ついてたら「発泡酒」になるのかしら?w

それはさておき今回はHG版マジンガーZ。
よくよく考えてみたらマジンガーZのプラモデル組むのって初めてだな。
いやがうえにもわくわくと。わんわんわんっ!
いざ組立開始。

フォト

いつぞやのミニプラ版ゴーバスターエースほどじゃないけどゲート際が見た目かなりきつい。根元からニッパーでばっつん切り取っちゃうしかない感じだけど大丈夫かコレ……って組んでるうちに目立ちやすいポイントあらかた避けてることに気付いて唸る。流石。
肩とか腕とか脛とかの装甲まわりはびっかびかに磨いて&二の腕とか腿とかの細かいディテールにはみっちり墨入れして奥行き出せばだいぶいい感じになりそうかなー。

フォト

とりあえず仮組みのホバーパイルダー。ちっさw

--
♪Ask the lonely / Journey
https://www.youtube.com/watch?v=t6Mfo7WRwis

もとは"Frontiers"アルバムへ収録される予定だったが外され、1983年に公開されたジョン・トラボルタ&オリヴィア・ニュートン=ジョン主演のアメリカ映画『セカンド・チャンス』(原題"Two of a kind")の挿入歌として提供され、さらにその5年後にリリースされたバンド二枚目のベストアルバムで正式に収録されたという混み入った経緯を持つ曲。
わたし個人的にはオウジェリさんが歌ったライヴテイクが特に印象深いっす。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る