ホーム > mixiユーザー(id:268402) > mixiユーザーの日記一覧 > 対応も毎回それなり。

mixiユーザー(id:268402)

2015年12月21日12:56

168 view

対応も毎回それなり。

(イ)「〜のほう」 

店員「お探しのお品物のほうこちらのほうでよろしかったでしょうか?」 
ぼく「そのほうのほうでよろしかったですよ?w」 

(ロ)「〜になります」 

店員「お待たせしました。こちら蛸の唐揚になります」  
つれ「もうなってんじゃねえかよっ」  
店員「え!?」  
ぼく「よせ。……ありがと、そっちに置いといてもらえる?」  
店員「はい。ごゆっくりどうぞ」  

(ハ)○○から 

店員「3千円ちょうどからお預かりします」
親父「おつりあるのかい?」
店員「えっ?(真顔)」

(ニ)余計な一言

係員「すみません。先週来ると思ってたので、前回要望されてた術前検査結果の資料を本院に戻してしまいました」
ぼく「こちらこそすいませんでした。ちょっと都合悪くなっちゃいましてね」
係員「よろしいですか?」
ぼく「よろしいも何も、取り寄せる気がないんなら従うより他にないだろ」
係員「……まあ、努力はしますが」
よろしいですかで済ませようとするやつ多すぎ。

元記事↓ 
■『○○になります』『1万円からお預かりします』どうしても気になっちゃう「ヘンな接客用語」6選
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3769935

--
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する