mixiユーザー(id:268402)

2015年12月15日16:25

492 view

やっぱテレビいらん

何年前だったかな、仕事から帰ってきて野球中継観ようとしてテレビつけて、でもどこのチャンネルも放送してなくて、ってこれがデーゲームでしたとか移動日でしたちゃんちゃんってな単なるぼくのドジだったらよかったんだけどマジで全局スルーしてて、おいおいそろそろマジック点灯するのしないのな時期だってえのにまさかそんなことって?と思いつつ最後に合わせたチャンネルで観たものがあまりにもまずかった。
一山なんぼのピン芸人ずらり着席。
VTR流れるごとに司会者がそいつらの中から誰か適当にピックアップしてリアクション取らせてオチにする。その繰り返し。
頭にきてテレビ受像機を処分して最寄りのNHKの営業所へ行って解約手続きを済ませて、それ以来うちはテレビを置いていない。

んーまあNHKにしてみりゃ「そんなのオレらの知ったことじゃねーよ」的な話だったかもだけど、今回の件を知ってがっかり。
元記事↓

■腐女子、夢女子…声豚!? NHKが声優オタクを“声豚”呼ばわりし、批判殺到
(おたぽる - 12月14日 21:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=178&from=diary&id=3759782

誤解を拡散してどうする。
今に始まったことではないが。
参考↓

■漫画家がNHKの「ほんっと〜に不愉快!」な対応に取材拒否! 真相を語る
(Livedoor - 9月13日 17:52)
http://news.livedoor.com/article/detail/4345903/

自浄作用を期待するのは依然として難しいようだ。
やっぱテレビいらん。
ラジオがあれば充分。

--
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る