mixiユーザー(id:268402)

2015年12月01日18:40

409 view

状況によりけり

むかし東京の川向こうに住んでいた頃、牛丼屋で「並盛を注文」→「ちょっと食べてから”髪の毛が入っていた”と難癖つけて新しいものを出させる」という人を何度も見かけたことがありました。
難癖つける側は特に怒る風でもなく黙って指差すだけで、店員さんは軽く謝って新しいものを持ってくる。
どちらも手馴れたもんだなあ、と傍目で見ていて妙に感心したものです。
心が広いのでしょう。たぶん。

わたしの場合?
クレームを入れるとしたらどう考えても納得できない時が多いようです。
元記事↓

■クレームを言える人は“心が狭い”? クレームを言う人の心理とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=3738521

迎える側のときも迎えられる側のときも「お客さんは尊重したい&してほしい、ただし神ではない」と考えるようにしています。
人間同士のふれあいですから。ねえ?

--
♪Love and understanding / Cher
al. "Love Hurts"
https://www.youtube.com/watch?v=nWG7LsIo6nU

ふと洋楽チョイスすると度々ダイアン・ウォーレンとロン・ネヴィソンの影がちらつくw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る