mixiユーザー(id:268402)

2015年11月17日20:41

273 view

今日の雑感

6:00 作業開始。
今日は隊長お休みなのでシングルマッチ。
気合入れていくぜいっ。 

6:30 ゴミの選別済ませて集積所に収める。
可燃ごみと不燃ごみと飲料空き容器、の分け方な筈だが隣の商売屋さんはまるでお構いなしなご様子。おいおい大丈夫なのかよ。

7:20 1F清掃完了。
毎朝かならずモア側を重点的にそりゃもう散って散ってバラバラの弾丸ショータイム(中略)びっかびかにしてから靖国側とアカシア側を済ませつつ入口カーペット2枚も掃除機でゴミもっさり吸い取る。
連休明けとかひどい時は1時間以上掛かるが今日は幸いサクっと完了。
いんやガムとヒールマークって剥がすのに結構手間取るんですわ。ひい。 

7:50 5F清掃完了。
ハロウィン明けのしっちゃかめっちゃかだった朝に比べるとこちらも易々。 

8:30 2F清掃完了。
そいやこのスター・ウォーズのヴィデオゲームがプレバンで販売されててビビったっけ。
ガチで需要あるかもなーとは思いつつ、でも運送設置保守費全込みで高級車顔負けのお値段だしそもそもこんな大がかりな代物マイケルさんちじゃあるまいし日本の一般家庭に置いてまともに動かせるのか?ブレーカー上がりまくりそうな気ぃすんだが。ああもう知らん。

9:10 3F清掃完了。
任務とはいえ女性用トイレの清掃にはまだおどおどな按配。
て言うか開店までもう1時間切っててやっべえー。
ペースアップ。 

9:40 4F清掃完了。
当店唯一のお客様用男性トイレはしばしばバイオテロに侵される。
出くわしちまった日には下手人を呪い殺したい気まんまんだが幸いにも今日はセーフ。
いや現物ドロップとか洒落にならんわマジで。

10:10 入荷景品の検収作業開始。
最近とみに目玉商材の入荷が重なって倉庫は一時ぱつんぱつんのぷりっぷり状態で「もうこれ以上入りませんよ」な按配だったけど東京なめてたゴメンナサイ。
なんせターミナル駅が1日あたりの乗降者数ダントツ日本一というとんでもない街だけに売れ筋景品は弾どばっと仕入れて張らねばねえってんで兵站側も大騒ぎ。
ひとたび土日を迎えるやいなやお客さんの勢いが半端ない。
文字通り飛ぶように売れていき、気付けば倉庫の中はすっかすか。
店長時代は首都圏で勤務したことなかったからこの体験はある意味ありがたい。
ところで、

フォト

入荷直後「ドサマギで”アンパンマン”とか書いといても意味通じそうですね」って隊長に言ってみたら一瞬ウケ取れたけど目がちっとも笑ってなかったので断念w

11:20 腹減った。
歳とると食べ物の好みが変わる、って親父は言っていたけど僕の場合は量が変わった。
すっかり減った。
どんぶりを茶碗代わりに白飯おかわりー、とか毎日やってたガキのころが信じられん。
そのくせ背は伸びなかったのがなんか癪に障るし相変わらずチビだし。まいっかー。
回転寿司適当につまんで済ます。

12:00 昼休憩済ませたあと書き物仕事あれやこれや。
外向け営業周りの件はまだいまいち動きづらい。

13:00 特別清掃再開。

フォト

階段手摺部分の装飾部品が難敵。
一個ずつちまちま磨き直さなければならず、なかなか進まない。
でもやっぱ電解水効くなー。これなかったらもっと進まなかったかも。

14:20 倉庫整理。
がっつり仕入れたテディベアのおっさんとの取っ組み合いw
そいや天使のおっさんお元気かしら?
最近ほとんど毎日このあたりへ通うようになったし、もしかしたらまたどこかで会えるかも?
そう考えたらなんかわくわくしてきた。都会勤務も悪くない。

14:50 また書き物仕事。
帳簿の整理済ませて、今日の作業の報告書を隊長へメールで送信。

15:00〜 販促活動。
ちかごろ全社的に超気合入れて展開中の販促キャンペーン。
本社からの増援到着。あっどーもーお久しぶりでーす。
よっしゃあ行くぜいっ。
さっき取っ組み合いしてたテディベアのおっさん片手に抱っこして店頭へ繰り出す。
いらっしゃいませーっ♪



近頃いつもこういう按配。
御用とあらば何でもござれな感覚は相変わらず。
今の自分に出来ることを精一杯、とにかく前のめりで行く。

--
♪君の青春は輝いているか / 佐々木功
https://www.youtube.com/watch?v=BMXSp7YmcvA

作詞:ジェームス三木
「人の運命は誰にも見えない 自分で切り拓け 甘えてはいけない」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る