mixiユーザー(id:268402)

2015年11月09日20:02

445 view

【DQ】遊びと考察

3DS版「VIII」は本編終盤。
空にそびえる真っ黒な城での攻防戦。

♪そーらにー そびえるー めーぐろのおーしろー 
♪休憩五千円 泊まりは八千円〜
 

いんやーこないだ仕事で20年ぶりくらいに近所へ行ったらあの城健在でワロタwww(←笑うな)
ちなみに料金は倍くらいになってました。
何の話してますか?
そんなの知らないゼェーット!(←水木一郎調で)

……という訳で。
どういう訳だよw

■精神と時の山

マルチェロとの勝負には参った。
あいつのザラキ効きすぎ。(T-T)
主人公とククールが同時にやられて葉っぱもないので詰んだ。
リセット技でひとまず逃走し「あの山」へ。
みてろよあんちくしょー。( ̄皿 ̄#)

フォト

当初は「ゲルダが蘇生技使えるようになるくらいをめどに……」とか思ってだけどついつい図に乗ってメタルなあいつら相手にくんずほぐれつの乱闘三昧で気づいたら全員スキル二刀流。
押忍。

■問題児

フォト

腰抜け、見栄っ張り、そして嘘吐き。
フィクションだけにこうもあからさまな駄目人間はむしろ清々しく見える。
コイツの父ちゃんが最重要人物なせいかついでになんだかんだと出番が多い。
もはや愛着すら湧いてきた。麻痺?

■王様さまざま

フォト

某国にて。
お妃様と死別した悲しみから立ち直れずにいる王様。

心優しすぎる王様。
ドラ息子に頭を痛める王様。
そして、主人公と共に旅して戦う王様。
初期作の「しんでしまうとは なにごとか!」な頃よりも素敵に感じます。
ちなみにうちのパーティーではヤンガスの「おっさん呼び」が決め技ですw

--
♪もらい泣き(live) / 一青窈
https://www.youtube.com/watch?v=Jc4XwG90dho

アスカンタ解決編を見届けていたら思わず涙が。
最近すっかりもろい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る