mixiユーザー(id:268402)

2014年06月10日19:42

23 view

初夏の修理まつり

<前回までのあらすじ>
唐突にネットがつながらなくなってしまった自宅に危機が迫る!
いんやそんなアレでもないんだが。どれだよ。
てか支払遅れちったの悪ぃけどいきなり止めることなくね?
そんな中でとうとうエアコンが死んだ。
どうするゲン?負けるなレオ!
さあっ来週もみんなで見よう!

 
あらすじって何だよw 
まあ毎度のお約束なんで何卒申し訳ブー。

せっかくの平日休みなので家の用事あれこれ。
まず朝いちで電気屋さんに来てもらってエアコンの修理をお願い。
室外機が壊れてた模様。

「ガス完全に抜けてますね。ぜんぜん効かなかったでしょ」

ええもう。去年の冬は死にそうになりました。
すっかり直ったあいつから吹き出す涼しい風が心地よい。
借家の基本設備だったので費用負担なし。ありがたや。

入れ替わりで次は電話屋さん。
電話代払いそびれて回線止められちゃったのかと思ってたが、単純にモデムが壊れただけだった。
てか年いちで壊れてる気がするぞ。なんでこんなに脆いのか。
電話屋さんに訊いてみたところ急に電圧が変わったりするとそのショックで不具合起こすことが多いそうな。まあ先週ひどい落雷とかもあったしな。適当に了解。
ついでに部屋の掃除もみっちりしてみて……ってあーもう夜じゃん。

次の連休は福島行くぜいっ。
爺様婆様待っててね。

--
♪Phantom minds / 水樹奈々
https://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年06月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る