mixiユーザー(id:268402)

2014年04月24日23:36

313 view

【PhantasyStar】その151「100の質問」(PSO2)

だいぶ前に「ウィザードリィ」を題材としてやっちゃったアレみたいなものを「ファンタシースターオンライン2」にあてはめて遊んでみようかなー、と思いつきで企んだものの、あの時のように設問まで全部自分で作るのめんどくさくなったので(おいコラ)そこらへんで見つけたものにベタ乗り超速一問一答ってな按配でお送りします。
ていうかもうアレ消えちゃってたな。合掌。
いいからとっとと行くぜいっ。

Q 001:あなたのキャラクター名を教えて下さい 
非公表。

Q 002:サーバーは何処ですか? 
非公表。

Q 003:何故そのサーバーを選んだのですか? 
空いてたから。

Q 004:1stキャラの職業は何ですか? 
しょっちゅう変えてますが、ガンナー(メイン)+レンジャー(サブ)が比較的多い気がします。

Q 005:何故その職業を選んだのですか? 
飛び道具が手になじんだので。

Q 006:そのキャラクターの種族は何ですか? 
非公表。

Q 007:なぜその種族を選んだのですか? 
「ファンタシースターユニバース」の1stキャラを転生させるつもりでキャラメイクした結果そうなりました。

Q 008:好きな男性キャラクターの種族は? 
どれでも。

Q 009:好きな女性キャラクターの種族は? 
どれでも。

Q 010:PSO2を知った理由は何ですか? 
理由というのはよくわかりませんが、きっかけはたしかセガの公式サイトを見たときだったと思います。

Q 011:一番最強だと思う職業は何だと思いますか? 
特になし。状況次第で一長一短。

Q 012:好きな技とかはありますか? 
特に三つ。

(1)クレイジースマッシュ 
ランチャー用PA。飛びかかってくるエネミー打ち返したりして遊んでます。

(2)カミカゼアロウ 
バレットボウ用PA。クリーンヒットした時の爽快感がたまりません。

(3)ヘブンリーフォール 
ワイヤードランス用PA。デカキャラ(例:ガウォンダ)も容赦なく投げ飛ばせる豪快さが好きです。

Q 013:この職業は自分に合ってるってのはありますか? 
プレイ始めてずーっとレンジャーかガンナーどっぷりがっつり。でも最近はバレットボウ持ちのブレイバーも好き。

Q 014:逆にこれは自分には合わないな・・って言う職業はありますか? 
フォース系のクラス。シリーズ通じてチャレンジしつつも技を扱いこなせずにうーんー。(-"-)

Q 015:一日どれくらいプレイしていますか? 
だいたい2〜3時間くらい。

Q 016:好きなエネミーとかはいますか? 
ビッグヴァーダーとその眷属。

Q 017:016の理由は? 
火力は狂暴だが弱点も多い。
飛び道具の類は当たらなければどうという事はない。

Q 018:逆に嫌いなエネミーはいますか? 
リューダーソーサラー。

Q 019:018の理由は? 
いちいち狙いづらい間合いへ瞬間移動で逃げやがる。

Q 020:自分だけのスポットとかはありますか? 
マイルーム。

Q 021:自慢の装備は? 
マーシー・オブ・リリーパ(バレットボウ)。
クラフトでごしごし磨いて運用中。

Q 022:現在、フレンドリストには何人が登録されていますか?(引退者除く) 
35人。

Q 023:初めて、チームに加入したのはLV幾つですか? 
たぶんブレイバーで50になった頃。

Q 024:チームに入ろうと思った「理由」は何ですか? 
面白そうだったから。

Q 025:どちらかにお答え下さい。
    サブ有りの人:貴方が最初にサブを作ろうと思った理由は何ですか?
    サブ無しの人:サブが居ない人はサブを作りたいと思いますか?
 
サブ有り。ただ、サービスイン当初に「ファンタシースターユニバース」で遊んでた頃のノリで作ったままでろくに出番なし。

Q 026:お気に入りの着せ変えってありますか? 
ガーディアンズの制服。

Q 027:サブクラスについてどう思いますか? 
使い方によっては戦いかたの幅が広がるので好きです。

Q 028:運営が企画するイベントはどうですか? 
時どきゲーム内のコラボイベントで違和感ありまくりのやつが……あれはちょっとなー。うーんー。

Q 029:イベントには毎回参加していますか?参加していない人は理由を教えて下さい 
ゲーム内のやつは都合あえばなるべく参加しています。
シーがらみのクエストとかは特に。
最近では特に「アークスシップの炎禍」が楽しかったなー。

Q 030:貴方は、運営と別に個人でイベントをした事がありますか?あるなら何人集まりましたか? 
ないです。

Q 031:PSO2のシステムで貴方が思う今一番面白いのって何ですか? 
エマージェンシートライアル。

Q 032:031の理由は? 
唐突に何かが起きるあのスリルがたまらない。
ファンジの中でヴィスボルトよけろとかダーク・ラグネ倒したと思ったらもう一匹出てきたりとかゲル・ブルフ逃げながら潰すとかついつい興奮。

Q 033:逆にPSO2のシステムで貴方が今思うこんなのイラネ!ってのはありますか? 
インタラプト。

Q 034:033の理由は? 
誰得?

Q 035:サブバレットには何を入れてますか? 
メイト系およびアトマイザー系の治療薬、マグ、あとはアクティヴ系のクラススキル。

Q 036:このゲームの戦闘システムについてどう思いますか? 
確率勝負のオートガード任せにベタ足インファイト状態になりがちだったPSUの時に比べると能動的に「ガード」か「回避」という選択肢が増えたぶん、アクションRPGとしてより気持ち良く遊べるようになった気がします。

Q 037:あなたはソロ派?パーティー派? 
半々。

Q 038:ソロの良いところは何処ですか? 
マターボードほじる時に好き勝手にやれるから。

Q 039:逆にソロの悪いところは何処ですか? 
特になし。

Q 040:パーティーの良いところは何処ですか? 
思いがけない出会いと共闘。

Q 041:逆にパーティーの悪いところは何処ですか? 
特になし。

Q 042:PSO2をやってて「いいなぁ」って思ったことがあれば一言 
Q 040に同じ。

Q 043:逆に「いやだなぁ〜」って思ったことは? 
雰囲気ぶち壊しなキャラクタ名の人が雰囲気ぶち壊しな発言を繰り返す場に居合わせちまった時。

Q 044:いまあの人に「ありがとう」って言いたいことがあればどうぞ 
選びきれません。

Q 045:いまあの人に「ごめんなさい」って言いたいことがあればどうぞ 
ダークファルス・エルダー戦始まって間もない頃、空気読めずに一番下の腕撃ちまくってしまった時に居合わせたみなさん。
ゴメンナサイ。

Q 046:あなたのメインの狩り場があったら教えて下さい 
特になし。

Q 047:チャットでよく使う絵文字や口癖はありますか? 
元気良い感じのやつ あれこれ

Q 048:このゲームのチャットシステムについてどう思いますか? 
特に不満なし。

Q 049:あなたが拠点としているブロックは何処ですか? 
Vita版との共用ブロック。

Q 050:半分終わりました。一言どうぞ。 
はい 次

Q 051:誤爆チャットをした事はありますか?、ある人はその頻度を教えて下さい。 
たぶんないです。

Q 052今まで誤爆したチャットで一番恥ずかしかったのはどのようなチャットですか? 
同上。

Q 053:大切にしているアイテムはありますか? 
お気に入りのコスチュームがいくつか。

Q 054:貰ったアイテムで大切にしてる物はありますか? 
特になし。

Q 055:お勧めのネタ装備はありますか? 
レスキューガン。
わざわざクラフトしてみちゃいました。

Q 056:今まで購入(店・個人含む)した物の中で一番高価な物は何ですか?品物と金額を教えて下さい。 
よく覚えてないけどたぶんラムダラディエグル(ツインマシンガン)。金額忘れた。

Q 057:逆に今まで購入(店・個人露天含む)したものの中で一番安値だった物の品物と値段を教えて下さい。 
マイショップに並んだアクセサリー系を買うことしばしば。だいたい底値。

Q 058:貴方はレアアイテム(レア武器・防具含む)を拾った事がありますか? 
☆が10とか11くらいのやつをスーパーハードの緊急クエストでぼちぼち。

Q 059:尊敬している人はいますか? 
ゲーム内では特になし。

Q 060:059>どのような所を尊敬していますか? 
上述のとおり。

Q 061:PSO2にこんなシステムがあればいいなぁ〜って思うのがあればどうぞ 
キャラ目線で撮影できる機能があればなーと思う。
2014年4月のアップデートでそれっぽい機能増えたみたいなのでまあちょいと試してみようかなーかなー。

Q 062:あなたは今のレベルに満足していますか? 
満足も何も上限まで行けばあとはエクスキューブ目指すだけでしょ。

Q 063:目標のレベルとかはありますか? 
個人的には「ファンタシースターユニバース」の時からそうなのですが、「上限のレベルに達したところがスタートライン」というつもりで遊んでいます。日々これ鍛錬。

Q 064:あなたのSP振りはどうなっていますか? 
主にパッシブスキル重視。

Q 065:貴方の好きなNPCは誰ですか?、理由も添えてお答え下さい。 
アキ。

「……そうか。彼女はそれでも、私に笑って生きろと言うんだな」

あのシーンでしびれました。

Q 066:貴方の嫌いなNPCは誰ですか?、理由も添えてお答え下さい。 
リサ。
言動いちいち怖すぎ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ言うほど嫌いじゃないですが。
リサちゃんマジ(キチ)天使。

Q 067:仕事や買い物の帰り等で、家に帰るのが待ちきれずネットカフェからPSO2をした事がありますか? 
待ちきれずとかはありませんが、ネカフェ特典についついつられて近所のそっち系のお店へ行ったことは何度かあります。

Q 068:PSO2をしている時は、ジュースを飲んだり、お菓子を食べたりしますか? 
まあぼちぼちと。

Q 069:PSO2の2chを見た事はありますか? 
たまに覗いてみることはあります。

Q 070:その2chに書き込んだ事はありますか? 
なし。

Q 071:PSO2をしてきて格好いいと思ったキャラクター名は何ですか? 
非公表。

Q 072:今までPSO2をしてきて1番笑ったキャラクター名は何ですか? 
特になし。

Q 073:知人にPSO2を薦めた事はありますか? 
なし。

Q 074:知人達にPSO2をプレイしている事を公開していますか? 
はい。

Q 075:目の前の人が戦闘不能で倒れています。あなたならどうしますか?
ムーンアトマイザー使用。

Q 076:あなたの全財産はどれくらいですか? 
非公表。

Q 077:運営についてどう思いますか? 
お疲れ様です。いつもありがとうございます。
でも大規模アップデート直後の緊急メンテってのは勘弁ちゃん。

Q 078:077>その理由は? 
えーだって期待まんまんでログインしていきなりおあずけとかつらいじゃーん。

Q 079:PSO2をやっている時間はどう思いますか? 
居心地が良いです。

Q 080:PSO2プレイ中寝てしまったことはありますか? 
幸か不幸か?まだないです。

Q 081:PSO2を友達に紹介しましたか?またそれは何人ですか? 
あえて紹介はしていませんが、周囲の誰かから紹介されて「もう遊んでるよー」「そうなんだー♪」みたいなやりとりは過去に何度かあったような覚えがあります。

Q 082:PSO2についてホームページ(プログのみでも可)を作成していますか? 
ここであれこれ書いてます。

Q 083:PSO2関連でよく行くサイトはありますか? 
■公式のプレイヤーズサイト http://pso2.jp/players/
■PSO2Wiki http://pso2wiki.net/

Q 084:083>の中で特にお勧めは? 
どっちも。

Q 085:現在の課金設定についてどう思いますか? 
特に不満なし。

Q 086:085>その理由は? 
ゲームそのものは無課金でも存分に遊べる。
そして「もちょっと快適になりたいなー」と思ったらその分だけ金を払えばよい。
その奔放さが好き。

Q 087:あなたが拾ったものでPSO2最大のレアはなんですか? 
ゲット後の活躍ぶりで言うとたぶんキャノンレガシー(ランチャー)かな。

Q 088:PSO2をしていて声を出して笑ってしまった事はありますか?ある場合はそれは何に対してですか? 
どこで見たか忘れたけど、レダがクーナにびびって物凄い勢いで走って逃げるイベントシーン。

Q 089:PSO2をまだ続けていきますか?、続けていくなら後どの位の期間ですか? 
ずっと。

Q 090:PSO2の他にやっているオンラインゲームはありますか?(現在進行形で) 
アーケードの「機動戦士ガンダム戦場の絆」。

Q 091:以前にやっていたオンラインゲームはありますか? 
ひとっ頃「アークライン」やってたなー。

Q 092:なんかゲーム中のネタがあったら教えて下さい 
この日記の「その91」あたりからPSO2がらみのネタあれこれ書いてるので気が向いたら是非。

Q 093:あなたにとってPSO2ってなんですか? 
趣味。娯楽。かつ生活。

Q 094:PSO2のグラフィックは如何ですか? 
今までのシリーズに比べて格段に綺麗だと思います。

Q 095:PSO2の操作性は如何ですか? 
特に不満なし。

Q 096:PSO2のシステムは如何ですか? 
特に不満なし。

Q 097:これから運営に何を求めますか? 
なにとぞ末永く……。

Q 098:これからPSO2を始める人に一言どうぞ 
Be good to yourself!

Q 099:これからPSO2を引退していく人に一言どうぞ 
「 」

Q 100:お疲れさまでした。最後に一言どうぞ 
疲れてないよ。



【PhantasyStar】目次:
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=268402&id=1931472875

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

--
♪Be good to yourself / Journey
al. "Raised on radio"
https://www.youtube.com/watch?v=t5W17l_sTr4
A
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年04月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る