mixiユーザー(id:268402)

2014年04月02日21:06

73 view

東京育ちだけど、

意外な驚き、そしてなるほどと思うこと双方ありつつ……。 

>方言を出すのが恥ずかしい 
もったいない。
標準語しかろくに使えない私にしてみればむしろ羨ましい。
ときどき東北弁とか博多弁とか使ってみるけど転勤族ゆえの悲しき(痛い?)未熟。
うう。
 
>朝のラッシュ時にダッシュする人が理解できない 
同感。
待ってりゃすぐ次のが来るじゃんよ、って気がする。
ちなみに地方出張時の電車バス乗り継ぎは常に猛ダッシュ。

>新宿駅、渋谷駅で道に迷う 
わたし今でもときどき迷います。泣き顔
方向音痴なだけ?
て言うか渋谷は地下鉄が頭のうえ走ってたりとかある意味すごい眺めだなーとつくづく思う。

>東京は駐車場代がかかるし、お金がないと生きてけないと実感する。地元だと、車なんてどこに停めても無料だし、近所との野菜交換とかで、買わなくても生きていける 
駐車場代についてはとびきり激しく同感。
なまじ地方暮らしに慣れちゃって自家用車手放せないまま東京へ戻らされてあーもーどうしよう(中略)あともうちょっとの辛抱かな。……かな?うーんー。 

元記事↓

■「皇居の気高さに圧倒」「とりあえず山手線を一周」上京者あるある
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=2827623 

--
♪After the fall / Journey
al. "Frontiers"
https://www.youtube.com/watch?v=djV2LDMQGps

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年04月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る