mixiユーザー(id:26825206)

2020年05月23日07:10

9 view

人を助け続ければ脳が変化して ハートが開花を始めます。



どんな人助けも、最初は自己利益から始まります。
それについて、何も悪いことはありません。
でも、人を助け続ければ脳が変化してハートが開花を始めます。
ひとたびハートが開花すれば、真の愛が自然にそこにあるのです。
真の愛は、意図的に作り出すことはできません。


Q1: 
私はこれまで本当の意味で人を助けたことがなかったと思います。
ただ自己満足のため、人から良く思われたいために助けただけだと思います。
そしてバガヴァンの教えの中に、いつも他人を助けていれば
ハートが花開きます、という教えがありますが、
どうか、本当の意味で人を助けるとはどういうことなのか、
それを教えてください。

A1 バガバァン
どんな人助けも、最初は自己利益から始まります。
それについて、何も悪いことはありません。
でも、人を助け続ければ脳が変化して、
ハートが開花を始めます。
ひとたびハートが開花すれば、真の愛が自然にそこにあるのです。
真の愛は、意図的に作り出すことはできません。

Q3: 
日本におけるアウェイクニングが遅れていると聞いており、
私は心配しています。
日本が全体としてスムーズにアウェイクニングできない理由は、
一体何なのでしょうか? 
日本のアウェイクニングおよび神実現のために、たくさんの祝福をお与えください。
A3: 
日本に問題はありません。
ワンネスが日本のみなさんとコミュニケートしている方法に問題があるのです。
あなた方の条件と文化に適合するように、
私たちはワンネスを変更している最中です。
それができれば、目覚めは大変に加速するでしょう。
問題はあなた方ではなく、
私たちがあなた方にワンネスを示してきたやり方にあるのです。

Q5: 
私には強い願いがありますが、
それは自分の人生から見ると、全く非現実的な願いです。
私はこれまで5回セイクレッドチェンバーに参加し、
そのたびに願いが現実になるように祈りました。
また、ジェイ・ボロの祈りでも、
自分の願いが現実になったかのようにイメージしました。
しかし、私が祈るとき、
心の中には、いつも、
それが現実にはならないのではないかという恐れや不安があります。
そのような状態で祈っても、効果があるのでしょうか? 
あるいは、そのような私の心の状態を変えるには、
どうしたら良いのでしょうか。

A5: 疑いと恐れを持っていれば、あなたの祈りは受け入れられないでしょう。
その疑いの中に飛び込んで、疑いを拭い去り、疑いを完全に経験しなさい。
そうすれば、疑いと恐れは消えるでしょう。
そして、祈りに答えが与えられるでしょう。

Q8: 
大部分の日本人は、宗教に警戒感を抱いています。
なぜなら、組織的な宗教についていくのは危険であると知っているからです。
また、日本人は、聖なる存在や神の存在を否定しており、
そのようなテーマについて話すことに拒否感を示しています。
そのような日本の状態の中で、
私はアンマバガヴァンやディクシャ、アウェイクニングについて、
どのように伝えたらいいのでしょうか。
アドヴァイスをお願いします。
また、日本のワンネスコミュニティのために祝福を与えてください。

A8: 
私たちは、そこを変えようとしているのです。
ワンネスを広めることについて、変えています。
ワンネスを広めるとは、
ワンネスユニバーシティや、ワンネステンプルや
ワンネスムーブメント、アンマバガヴァンを広めることではありません。
全然ちがいます。
私たちがワンネスを広めると言うとき、
それは、あなた方の内側でワンネスが達成されることを意味します。
あなた方は、実際に内面で一つにならなければなりません。
それが達成できたら、ほかの人々や家族にワンネスをもたらし、
それから社会、国、最後には世界に入っていきます。
それは組織としてのワンネスを望んだり、
アンマバガヴァンのプロモーションをするのではありません。
ワンネスは、個人の中に変化を起こし、社会を変えていくのです。

私たちがあなた方に与えているのは、
自分自身を助け、そして他者を助ける知識とパワーです。
これらの教えは、あなた方の教えにならなければなりません。
あなた方の教えになれば、あなた方がよりどころです。
アンマバガヴァンを頼るのではありません。
ワンネスの教えには著作権はありません。
あなた方は自分自身で拠って立つのです。
ディクシャには著作権はありません。
ディクシャはあなた方のものにならなければなりません。
あなた方は、自分自身の能力で教師やリーダーにならなければなりません。
医者になるためには、医科大学に行きますね。
同じように、ワンネスユニバーシティに来て私たちから学んだら、
その後は自分自身でやっていくのです。
あなた方はプロモーターになるように期待されてはいないし、
プロモーターになるべきではありません。
そうなったら、ワンネスはカルトか宗教になってしまいます。
そうなると、あなた方は問題を撒き散らし始めます。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!