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2020年01月15日04:26

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あなたが、マインドの介入なしに 、見ることができれば、それは悟りです。




あなたが、マインドの介入なしに 、見ることができれば、それは悟りです。


バガヴァン

『悟りとは何でしょう』

悟りは様々な方法で定義されるでしょう。

悟りに対する私の一般的な定義は、五感の開放です。

さて、あなたが見る時、マインドの介入なしには見ません。

もし、あなたが、マインドの介入なしに

見ることができれば、それは悟りです。


もし、あなたが、マインドの介入なしに

聞くことができれば、それは悟りです。


同じことが、においや触覚または思考においてさえも、当てはまります。

思考も、あなたが思考に関わることなく観察することができます。


さて、何が起こっているかというと、あなたが考えている時、

あなたは‘あなた’が考えていると思っています。


しかし、実際、思考が、まるであなたから独立しているかのように、

それが流れているのを見ることができます。

これが、身体に起こる現実です。

実際に思考の流れが見えます。

あなたにやってきたり、あなたから去っていく

どんな種類の思考も、あなたは見ることができます。

これが悟りの状態です。

それは、五感がマインドのコントールから完全に自由になることです。

そのような人が、本当に生きています。

マインドがコントールされていないとき、あなたは生きていません。

マインドがそこに無い時、あなたは実際に生きています。

そのため、人々が私に「人生の目的って何ですか 」

と聞くとき、私は「もしあなたが生きているならば、

そんな質問はしないでしょう」と答えます。


人生の目的は、生きることです。


それがどういう意味かというと、

五感の人生を生きる、ということです。

五感は、マインドから独立していて自由でなければなりません。

現在、何が起こっているかというと、あなたは全く現実を体験していません。

あなたにとって現実とは、五感を通して流れているものです。

いつでもあなたは、何であれ、あなたに入ってくる情報を解釈しています。

木を見る時、大きい木、小さい木、緑の木、マンゴーの木などなど。

いつでもコメントが続いています。

あなたが食事の席につき、食べ物を食べているとき、

あなたは食べ物を食べていません。

あなたは仕事のことを心配しはじめたり、

家族のことやあれやこれや心配しはじめたりします。

又は、その食べ物自身についてのコメントなどが出てきたりします。

食べ物自身は体験されていません。


もし現実をそのままに体験したなら、あなたはただ至福を体験します。

あなたは、この全ての創造物は完璧だと分かるでしょう。


ここが一番美しいところで、あなたはすでに天国にいます。

あなたがこれを地獄にしました。

五感を、思考の支配から自由にすることは可能です。

思考は、要求されたときには必要です。

しかし、そうでなければ、なぜ思考が干渉すべきでしょうか。

思考が実際の体験を干渉する必要はありません。


五感が、思考又はマインドの支配から自由になったとき、

その時私達は、あなたが無条件の喜び、無条件の愛を発見したと言います。

このように無条件の喜びと共にいると、

あなたは皆とつながっていると感じます。

こうしてあなたは本当の愛を発見します。

本当の愛と本当の喜びは、別々のものではありません。

この二つは、一つの同じものです。


これは自然の現象です。

あなたは、そうなるようにデザインされているのです。

これが、常に人類が体験するはずのことなのです。



あなたはそれを体験しないので、人生が苦痛(みじめ)になったのです。

その精神的苦痛から逃れるために、

あなたは様々な逃避手段を作ってきました。

あなたは、いつも精神的苦痛から逃れようとしてきました。

この精神的苦痛それ自身、あなたが現実を体験しないことから作られています。

そのため人々は、アルコールや薬物やセックスなどなどに走ります。

そうしなければ、あなたの人生にあるものが、意味のないものになってしまうからです。

ですから、この運動の全ての試みは、

あなたが現実をあるがままに体験することを助けることです。

それが起こる時、あなたは、無条件の愛と無条件の喜びを発見し、

あなたは、全ての物、全ての人とつながっていると感じます。

あなたは、切り離された個人とは感じません。

あなたは、もう、あなたのためだけに生きることは、なくなります。

あなた自身が皆になります。


あなたは人類のために生きます。


これは概念でも想像でもありません。



これは、あなたが悟れば、又は、ムクタ(悟った人)になれば



日常の現実になります。



何千人もの人が、すでに、この状態になっています。




まさに、今ここに座っている数人の人たちも、その状態になっています。







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