ホーム > mixiユーザー(id:26825206) > mixiユーザーの日記一覧 > アマゾンがどれだけ燃えても、己の命に何も関係ないと思うのは大間違いだ。

mixiユーザー(id:26825206)

2019年08月24日04:23

22 view

アマゾンがどれだけ燃えても、己の命に何も関係ないと思うのは大間違いだ。


アマゾンがどれだけ燃えても、己の命に何も関係ないと思うのは大間違いだ。
さやさん
https://ameblo.jp/sayao/entry-12330864474.html
アマゾンの森林火災に龍神さまもご立腹。
アマゾン森林火災、原因は「過剰な伐採」と専門家
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/082200484/?ST=m_news

昨日の夜、アマゾンの森林火災の火を消すための祈りの最中に、龍神さまに協力をお願いしてみました。

すると、

龍神「もし、手を貸してすぐに火を消せば、人間はまた同じ事をするだろう。
どこまで燃えれば火が消えるのか、わからなかったのか。

アマゾンがどれだけ燃えても、己の命に何も関係ないと思うのは大間違いだ。
もし、人間が体の20%の火傷を負ったら、どうなる?

地球を傷つける行為は、すなわち、己を傷つける事と同じ。

そしてそれは、火をつけた者だけでなく、火を消さなかった者も同様。何もしないということも、火をつけた者と同じだ。

地球を火の海に包むことも我々には可能だぞ?そうなりたいのか?」

と、お叱りを受けたときに、ヤマトタケルが火打石で相模の小野を燃やしたことを思い出しました。

私「その節はすみませんでした。生きるためとはいえ、自然を燃やして焼け野はらにしてしまい、申し訳ありませんでした。」

龍神「あれは、ちゃんとどこまで行ったら火が消えるかをわかった上で彼は燃やした。被害を最小限にしようとした。そして、自らの命と愛するものの命を守るためであったこともわかっておる。しかし、今回のアマゾンのはそれとは理由が違う。」

龍神さまは、ちゃんと理解のある神様です。
情熱的な側面もあるけど、会話をして協力することも可能な神様です。

しかし、アマゾン火災は森林伐採の延長上で起きたこともあり、怒り爆発中といったところかもしれません。人間がどれだけ馬鹿なのかを思い知らされました。。。

自分達の力で消す術もないのに、森に火をつけてしまうなんて。。。

宇宙人なら一瞬で消せるのに、地球人はまだそれすらできない。。。


昨日の朝、アマゾンの火災に対して出来ることや祈り方を考えていたら、私の守護神から、早めに行うように言われた事があるので、それを今日、行ってきます。

それにしても、ヤマトタケル、そこまで考えていた人だったんだと知り、今も昔も、タケルはタケルだなって思えて、

私にとって、死んでも好きで居続けた理由は、
そういうところでもあり、愛の深さが素晴らしい人であるから、生まれ変わっても愛する人なんだと思います。

昔の彼のすごさを知っている唯一の人であるからこそ、彼の幸せをフルサポートしたくなるんです(*^^*)

きっと、みなさんの運命の人も、そんな風な惚れる理由が互いにあるから、引き寄せられていくのだと思います(^-^)v

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する