ホーム > mixiユーザー(id:26825206) > mixiユーザーの日記一覧 > 地球を変えるのに、あなたひとりの意識の変容で事足りるのです。

mixiユーザー(id:26825206)

2016年03月27日07:16

146 view

地球を変えるのに、あなたひとりの意識の変容で事足りるのです。





あなたの価値観をニュートラルにするといいいいいいいいいい。

津留晃一

あなたひとりがその意識を変えることによって、

あなたの見える宇宙全てが変わってしまいます。

地球を変えるのに、あなたひとりの意識の変容で事足りるのです。

他人の抱いている固定観念を変えようと努力する必要はないのです。

もしもあなたのまわりの誰かが、光り以外の何かに見えているとしたら、

それはあなたの中に、何らかのかげりがまだ残っているという証拠にすぎません。

あなたがある人を嫌いだとしたら、その人の欠点を見つけだしている自分に気付いて下さい。

その人の中に見える欠点を、欠点と認識するために使ったあなたのモノサシは何でしょうか。

他人を良くないと判定するための尺度に用いたあなたの価値観を見つけて下さい。


その価値観の対極にある考え方は何ですか。

その対極する価値観を使ってあなたの判断の天秤ばかりが

バランスするように持ってきて下さい。

あなたの価値観をニュートラルにするという事です。

あなたの抱いてきた価値観が、「どちらでもよい」とニュートラルになると、

そのことに対して比較することが出来なくなります。

比較するための尺度がないからです。

比較しなくなったら判断もできません。

 このとき、人は初めて判断しない人生を生きられるようになってきます。


比較するな、判断するなと教えられても、モノサシを持っている以上、

瞬間的に無意識に条件反射的に判断が起きてしまうものです。

あなたの抱いている全ての、善し悪しの価値観を手放して下さい。

あなたの疑うことのない正しさに対局する価値観をさがし

価値をバランスさせ、ニュートラルにして下さい。

この時、人は比較判断が出来なくなります。


判断しなくなったあなたの心は揺れようがありません。

こうして人は不動心を獲得します。

正しさを握っている限り、社会の現実を見て、心を動かさないではいられません。

正しさを持っている限り、そこに悪を発見するからです。

 不動心を得た人は、現実を感情を交えず見ることが出来るようになります。

即ちあるものをあるがままに観るわけです。

全てのものを、全ての人を正観出来るようになります。


見えてくるものの奥にある「存在」が感じられるようになってきます。

「ただ在る事のすばらしさ」がわかるようになってきます。

至福に満たされます。

存在の美しさ、存在する事の素晴らしさを実感します。

決して変わることのない、永遠の巨大な存在を感じられるようになってきます






3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する