mixiユーザー(id:26804265)

2020年10月16日18:13

32 view

夕方散歩するなら光物を備えましょう!

さっき、自転車に乗ってコンビニへ行ってきたのだけど、
暗がりに犬の散歩をしてるおっちゃんが居た。

光るものと言えば、頭くらいのもので・・・(マテ!

自身にも、リードにも、犬にも光物がついてない。

危ないよね。あったくあったく。

私は幸い「鳥目」ではないので、暗がりでも、そこそこ見える。

それでも輪郭などはぼやけるし、遠近感もイマイチになるので、
この様な常識の無い人が嫌いだ。

反射鏡やら反射テープを買っても、そうは高くないだろうに。

せめて、懐中電灯くらい持って歩きなよ。

これはね、付近を行きかう人の為でも有るけども、
罪もないワンコをアホな飼い主から守る為でもある。

自転車にぶつかったら怪我をするかもでしょ。

いいかげんな飼い主を逮捕して檻の中で飼ってほしいくらい。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031