mixiユーザー(id:26804265)

2020年10月14日14:35

49 view

いまだに安倍さんを悪く言う奴が居るけども・・・

よーく考えてごらん。

増税の約束は、野田政権時に法律を作ってしまったから。

三党合意なんて安易に受けるからだよ。

安倍さんは増税しない方向で色んな理由を挙げて先延ばしにしてただけ。

法を覆せるだけの理由が無くなってしまえば従うしかないじゃないの。

何故、この辺りを調べようとせずに表面だけで騒ぐのだろうか。

常々不思議でしかない。



もっと言えば、バブル後の低迷期の問題・・・

バブルの仕組みが分かってない当時の日銀総裁が、
一部だけ引き締めれば済むのに、
まるで日航機の逆噴射のごとく全体的に急ブレーキをかけたから、
日本海溝並みに深い所まで沈んだ。

アベノミクスは足りない部分は有ったけど、
日本を浮上させることには成功してたと言える。

現に、就職率も株価も上がった。

働きたくても働けない人達が溢れていた就職氷河期は終わったじゃないか。

足りないのと、無いのでは、全く意味が異なる。

呆れるほどに、アベノセイダーズの言ってる事が矛盾だらけってことさ。



9割超の日本人の手元には調べられるデバイスが有るはずなのに、
マスコミ報道のみを鵜呑みにし、
明後日の方向の批判をしたがるのがよく分らない。

勿論、比較的調べてる私も現場に行って当事者に訊いてるわけではないので、
多少、間違って進んでることも有るだろうけど、
それでも当たりを引いてる数は少なくない。

マスコミ報道を安易に信用しないから。

疑問に思えば調べるから。

上辺だけ知って悪の加担はしたくないしね。

今後も、出来る限り調べたいと思ってる。



※追記※

以前は、私もあまり調べもせず、
イメージで語ってることが多かったから悪しき流れが色々分かるのさ。

ちなみに、良いと思えば褒めるし、悪いと思えば貶すので、
安倍さんを必要以上に持ち上げる気は無い。

ただただ、過去の総理大臣と比べたら凄く真っ直ぐな人だとは思ったよ。

ある人の話を聞くと、1次政権を退いてから凄く勉強をしたらしい。

旧民主党政権時に沈み込んだ日本を浮上させた力は大きいと思った。

批判するだけの奴らの目が曇ってると思うよ。

事実は事実だからね。

間違いは間違いと指摘しても良いけど、答えありきで理由を探し、
くそつまらない、くだらない理由でネチネチするす姿は滑稽にしか思えない。

否!異常だと思う。

正常に考えられるスペックすらも持ち合わせて無いのかも知れないけども。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031