mixiユーザー(id:26804265)

2020年09月23日14:42

25 view

「新型コロナ」の件で、腑に落ちたお話。

世の中には知ったかぶりで、
いまだに「新型コロナは風邪と同じ」と軽々に語りたがる奴が少なからず居る。

凄く違和感が有って、ずっと、モヤッとしてた。

私は、「軽視することなく増やさないに越したことはない」、
「無駄に騒ぎ立てる必要も無い」と言い続けてる。

ずっと、モヤッと感がぬぐえなかったが、先日、ある人の一言で腑に落ちた。

新型コロナは、未知なる部分はいまだに有るわけだし、
2類から5類への法整備も進んで無い。

更には、メディアがやたら煽ってる異常さも有る。

そんな中で、「風邪と同等となってるのは、医療従事者の絶え間ぬ努力の蓄積と
極力重症化させないと想う意欲と働きが有ってこそ。』の言葉で納得。

素人が知ったかぶりで軽々に語る様な内容では無いってことだよね。

「お前、何もしてないだろ」的な話でしかない。

今後も軽々しく「風邪と同じ」と言う奴を見下そう。(´ー+`) ニヤ!

勿論、大袈裟に怖がる必要は無いんだよ。

極々一般的な衛生面をシッカリ抑えましょう!

何度でも言うけど、新型コロナだろうが、インフルエンザだろうが、
増やさずに済むことは、わざわざ増やさなくたって良いのだよ。

考え方は色々有るから、軽視したがる当人はどうでもいい。

どうせ言葉すら通じない思い込みお馬鹿なんだからさ。

けど、身近な人を巻き込むなよ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930