mixiユーザー(id:26804265)

2020年05月14日15:01

44 view

変なドライバーに遭遇した。

ドライバーの質に対して、「若者だから」とか「年寄りだから」なんて思わない。

質が悪いのは、単純に個々の人間性の問題だと思ってる。

一時停止しない奴らが99%超居るのもそういうこと。

免許を持つ資格が無い奴らがドライバーをやってるだけ。

法律がおかしいんだろうね。



さて、前置きはこのくらいで、本題に入ろう・・・


本日は、通院の為に自転車で出かけた。

交差点で横断歩道の信号待ちをしていた。

※勿論、赤だから。今回、ここ大切。

すると、交差点を超えてきた車が私の待ってる横断歩道前で突然止まった。

最初は気にも留めて無かったけど、ふと見ると、
ドライバーが「どうぞ」と横断するのを促してる。

(?_?) ん?

・・・

・・・

・・・

ちょっと待て!

よーく考えてみなよ。

これ、おかしいでしょ。

私は、横断歩道の信号待ちをしている。

つまり、赤なのだ。

右側から交差点を超えてきた車は、青信号で走ってきたのだから、
普通に通り過ぎるだけで良いはず。

何故、そこで止まる?

何故、そこで横断を促す?

ねぇ、バカなの?

免許証の返納を勧めたい気分だった。

┐( 。 ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31