mixiユーザー(id:26804265)

2019年12月03日06:48

142 view

「死刑反対」なんて言う奴が居るけども・・・

5人全員一致、覆った死刑判決
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5886844



いまだに「死刑反対」なんて寝ぼけたことを言ってる奴が居るけども、
制度が有ろうが無かろうが悪いことをしなきゃ良いだけの話。

凶悪犯罪を起こさない限り、死刑判決なんて出ないでしょ。

なのに、わざわざ悪いことをしてるんだから覚悟の上でしょ。

当人が望むのだから、外野が四の五の言うのもおかしな話。

もっとも、死にたがって犯罪を起こしてる奴は
簡単に死なせない方が良いとは思うけどね。



冤罪が有るかも知れないから死刑に反対ですと?

それは、死刑制度の有無とは、直接は関係無いでしょ。

冤罪を恐れるのなら、警察、検察の在り方は元より、
裁判の精度を上げるしか無いでしょ。

何をとっ散らかってるんだか。



それに、過失で殺す場合と、
「誰でも良いから」と殺すのでは、根本の性質が違う。

そして、薬物中毒で正気ではなかったなんてのは、言い訳ですらない。

そうなる可能性が十分わかっていながら薬物を使用してるのだから、
「未必の故意」でしかない。

計画犯罪と大差ないじゃないの。

内容をキチンと吟味し、分ける部分は分けて考えないと、
「公正公平」なんて聞いて呆れる。



凡例主義なんて、半分仕事を放棄してるようなもんじゃん。

責任回避にしか思えない。

こんな奴らをのさばらせとくのもおかしな話だけども、
高い給料を支払う意味すら無いじゃないの。

まともに仕事をしない奴らの給料を1/10くらいにしようか。

少しはやる気を見せるでしょ。

IYIの最たるものに成ってる司法に意味は有るのだろうか・・・

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031