mixiユーザー(id:26804265)

2019年08月21日18:36

54 view

「やる気」が大切だと思った。

■長時間労働の原因1位「仕事量と人員のバランスが合っていない」 働き方改革実施後も現状に変化なし
(キャリコネ - 08月21日 14:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5756269



以前、関わった仕事だけども・・・

ラインの仕事で、1日に出荷する量が決まってた。

なので、いつも同じペースで淡々をこなす感じだった。


が!ある日、誰もが嫌がるパートを任された。

割と肉体労働的な奴。

内心、「嫌だなぁ」とは思ってたけども、
ダラダラやると余計に疲れると思い、スイッチON!

パワーモード炸裂!

ドンドンこなすので、下位のパートもそれに合わせて手が早くなる。

すると、午前中で終わっちゃった。(⊃∀`* )エヘヘ♪


「午後にやることが無くなった」と、上司にお小言を頂いた。

厳重注意の末、午後は、明日の分の作業をゆっくりやることになった。

そして、定時前に帰りましたとさ。



「やる気になれば出来ることを先延ばしにしたいだけなんだな」と思った体験談。

ちなみに、これは、たまたまのアルバイトなので、その後は知らない。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031