mixiユーザー(id:26717526)

2019年11月17日16:38

46 view

身勝手だなとは思うけど

朝方多少母親と言い争いになった。
親父に対する対応とか、昔の事とか色々である。
そこで分かった事は、母親はいつも自分の事を棚に上げて人を非難する。
言い争っているときも「じゃあさっきの話はどうなんだ??矛盾しているじゃないか!!」と言いたいときが多かった(話すと更に荒れそうなので噤んだが)
ここが母の駄目なところだと思うのだが、強く非難できない。
何故ならその血を色濃く受け継いでいるからである。
つまり、母親に対する非難は全て僕にも突き刺さってきてしまうのである。
嫌な部分の血を受け継いでしまったモンだ……。

でもそんな部分があっても母親を嫌いなわけではないし、育ててきてくれたことの感謝もある。
蔑ろにはできないよね。

あせあせあせあせ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する