mixiユーザー(id:26717526)

2019年01月16日23:44

56 view

インフルエンザに罹ってしまった…

この間の金曜日。
恐れていたことがついに起こってしまった。
インフルエンザを発症してしまったのである……。
一応自分なりに対処してきたつもりではいたのだが、やはり甘かったようだ。
やっぱ予防接種はしないとダメみたいですね……。

金曜日はお昼ごろ、何となく体調不良っぽいと感じて上司に相談してその日は早退することに。
そして医者に行ったのだけど、その時はインフルの反応は出なかった。
ただの風邪かなと思って寝てはみたが、熱は上がり体の倦怠感や頭痛、腰痛のひどさは増すばかりで、これでは敵わんと思い、翌日再び病院へ。
そしてそこで初めて私がインフルエンザのA型に感染していたことが分かったのである。

その日のうちにイナビルを貰って吸引し、安静にする事に。
しかし、吸ったその日のうちには症状は緩和せず、熱と頭痛と倦怠感にひたすら耐えなければならなかった。
あまりの症状のひどさにスマホすらろくに触れないほどであった。
13日にようやく症状も落ち着いてきて、まともに生活できるようにはなったのだが、それまでの間はとにかく地獄である。

インフルエンザなんて、長く休みとっちゃって周りに迷惑かけるし、症状が重いうちはひたすら苦しむしかないし、もう何もいいことがない。

来年はきっちり予防接種は受けようと決意した。

考えてる顔考えてる顔
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する