mixiユーザー(id:2670797)

2020年06月29日09:33

81 view

ゾンビランド&続編。

ここ20年のゾンビ映画の流行で、イギリスの「ショーンオブザデッド」のあたりから
喜劇も作られるようになって、本家ハリウッドでも作られた喜劇調の「ゾンビランド」の続編「〜ダブルタップ」を観る。

ゾンビはひとつの環境の設定で、
それに対してどうするか?どう自分で逃げられるか?って話なのだけど、

1に出てた俳優4人が、全部名優。ウディ・ハレルソンはベテランで言うに及ばず、

これの後で「ソーシャル・ネットワーク」でマーク・ザッカーバーグを演じたジェシーアイゼンバーグ、
これの後にララランドで(同じランドやん)アカデミー賞主演女優賞になった
エマ・ストーン
きゃわいい子役で出演だった
アビゲイル・ブレスリンは、ナイトシャマランの「サイン」や
「マイリトルサンシャイン」ですでに有名になってた子役で
1の時に、12歳でギャラ2億ってな女優になってたり。

で続編の
ゾンビランドダブルタップでは、新キャラで
くそバカゆえに
生き残られた女(ゾーイ・ドゥイッチ)が出てきて、
これがもう今時の日本のテレビに急に出てくるバカ女タレントそっくりでおもろい
でもこれに出てこれる女優だからいい経歴だろうな、
と検索したら母さんリートンプソンだった。

もうそんな時代。


世界がゾンビ化して破滅してるが、運のよかった者たちだけがわずかに生き残ってる
世界の設定。
パート2ではそのまんま踏襲されて、で、
1もそうだったけど、ゾンビの演技する名もなき俳優さんが凄くてね。
そんな腕や足の動き、もしかしたらCGかもしれないけど、
上手上手の連続で。 

オープニング、
無人になったホワイトハウスの中に
主人公4人が居る、、その中で
大統領室に署名する机があって
その書類に一人がいたずらで署名するんだけどその書類の内容が
「ウェズリー・スナイプス 恩赦」
って書いてあって、分る人しか分からんけど。
最初にそこで爆笑した。
(税金払ってなくて裁判で負けて、禁固刑まで進んで今仮釈放)


で、主人公たちは、ずっとそこにいりゃあいいのに、
1作の時と同じく、どこかに移動しようとする。
やっぱ開拓精神がずっとだね、ハリウッドは。

ラストの大アクションは1より2のほうが見事。

ま、1と2と一緒に見るといいかもしれないですけど、
一番小さな子役が、成長して肥っちゃってるのがご愛敬で。

あと、トゥインキ―がでてこなかったのは最初より時代が遠ざかってるから
しょうがないとして、

ラストのビルマーレイの付け足し映像は要らんかったわ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930