mixiユーザー(id:2670797)

2020年06月08日08:09

130 view

日曜日。

海を観に、再び瀬戸大橋を見にいこか、と子供。
朝5時起きて、半に家を出て、車で下津井へ。薄曇り、22,3度。 
普通に明るい。

車はほとんど走ってないが、こういう時にスピード出して走ってる車があるので
ガラ空きでも慎重に前を向いて走る。

瀬戸大橋までずっと車の中で寝てる子供。 
なんかかけるモノ(毛布)がないか、と言うが、暑いからもう置いて無いので、
車のフロントガラスに貼る日よけカバーをかぶって寝てた。

車で走る海沿いは、釣り客が多く。家族連れは小さな子供連れでテントも持ってきて
夜釣りしてたんだろな、って。
 倉敷郊外の釣り道具店も朝早くから開いていて、
ほぉー、休日の朝早くとかだと美容室もそだけど、そういう時間帯なのね、と知る。

瀬戸大橋を観て10分おったか。

そのまま児島〜玉野の渋川海水浴場へ。
今年の夏は海水浴場は営業しないらしい。

いつもは海岸に置いてあるすぐちかくの海の学校のキャッチャーボートが
置かれてないので、学校もやってないんだろな。
、、、
小学校5か6年の時に岡山県人はたぶん一泊して研修する海の学校、
遠くは兵庫県の学校もやってくるみたい。
、、「♪こーげーよカッター、こんかぎりー、よいしょよいしょとー、
引く網に〜ぃ、かかる獲物は何かしら〜、、」
ここの先生、偉そうに子供に命令しとったわ。

私の時は、11月で、カッター漕ぎも、雨の中で、
寒いのにカッパ着て海に出てボート漕ぐ、というめちゃくそ記憶に残る体験で。

それはそれだけど、この学校の校庭、ネットでは、心霊スポットとして紹介されて
「〜の旗上げるポールの近くを幽霊が歩いて、、」
なんて書かれてた。 

まあ、源平合戦があったので、たいがいの岡山の海沿いは
島も含めて心霊スポットなので。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る