mixiユーザー(id:2670797)

2020年04月04日12:15

162 view

映画 「ヘレディタリー 継承」

2年前のホラー映画。

オーストラリアで、子供映画を楽しみにしていた家族がいっぱいの映画館で、これの予告編を上映してしまい、親と子がパニックになったとかで、。

ーーー

親兄弟がおかしな死に方をした家庭の奥さんが、その後に起こる自分の家族への不幸は
ぜんぶ私の死んだ母親のせいだ、と気づくが、、。

ーーーー

〇なところ。

主人公の仕事が、ミニチュアハウス製作で、
それを利用しての演出描写。

ガブリエルバーンを久しぶりに見る。 

アメリカの片田舎なのに、北欧のような静けさの街に見せてるシーン。

キャメラ移動、照明、編集。 

虫。

俳優さんみんな上手。

主演女優のお母さんの口がだんだんと大きく開いていく!


×なところ。

ストーリー最悪。

事故でも家族が家族を殺す展開は、酷い。
家庭内の家族がテーマの、ローズマリーの赤ちゃん、エクソシストに近い
演出が目立ち、その後のカルト集団の出現を予知できないようにし、
それを知った主人公の母親が一番怖いのだけど、
カルト集団を取ってつけたように出してくる後半が、イマイチで、、。

旦那も旦那で、何も知らずでいたほうがええと、
干渉しないで、と言うのもなあ、、、なんかせえよ、、。

ーーー

良い子は観ちゃダメ映画だど、
こういう作品が絶賛されるアメリカってのも病んでますな。

自分の親がろくでもない人格や精神だったので、
そのために自分の子供がおかしくなっていく、という、どうしようもない展開を
見せ物として観ちゃうのは辛い。

あと田舎で近所に家が無くて、広い家に少ない家族で住むのと、
主人公の乗ってるボルボが事故起こすので、
でかい家や
ボルボが怖いイメージになってしかたがない。

まあ、日本では当たらなかったけど、
この監督の次回作はが「ミッドサマー」という今公開中で絶賛されていて、、。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る