mixiユーザー(id:2670797)

2020年03月13日11:25

40 view

鷲羽山スカイライン。

定休日&子供も休みなので、由加山蓮台寺と由加神社にお参りに行く。
けっこうな山の中、ここまで車でも大変な山道、なにがここにあって、だれがどのようにここを選んだのか、と。安養寺もそうだし。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


なにかというと写真に介入して邪魔しようとする子供。
フォト

フォト

フォト

病気封じと交通安全の御札を買って児島に降りて
鷲羽山ハイランドの駐車場で休憩しつつ、コンビニサンドイッチを食べて、
バンジージャンプから人が落ちたり、逆向きジェットコースターの悲鳴を聴きながら
の昼飯。中には入らず。 駐車場もからがらだけど、数人の若者グループが入っていってる。

別の瀬戸大橋展望台は、もう何十年も前に潰れたまま放置されてる。
瀬戸大橋の観光ブームは夢のまた夢、あっと言う間に去ってった。
瀬戸大橋渡る途中の島の観光施設も遊覧船も民間のそれはやってないが
瀬戸大橋自体が高速道路なので、パーキングエリアだけはまだやってる。


フォト

フォト

フォト

その後、下津井方面へ車を走らせてたら、知らず知らずに入っていた山道、
以前は、豪雨だったかの影響で通行止めになってた鷲羽山スカイラインが
通れるようになってた。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

大昔は有料道路で、今は無料。 無料になったとたんに通行量が減ってしまったとか。
水島コンビナートが見える場所がすこしあるのと、ゴルフ場がひとつあるだけで、
人家もなにも無い20キロの道を延々と走っただけ。
すれちがう暴走族の車一台、走り屋のバイク数台、
歩いてる人2人。

昔の噂で、ここを走ってた車のアベックが何を何してる最中に悲惨な事故を起こした話があったが、
似た事故が、ガープの世界、という小説(映画化)に、出てきて、
それが元ネタか?って大人になって思ったり。

、ーーー

途中でおしっこしようと、降りた場所の、道の見えない場所に最近捨てたであろう汚れてないVHSビデオテープがあったので拾って帰って
中に録画されてるのをナイトスクープで見てもらおう、なんて
そんなめんどくさいことしないよ、おっかさん。
フォト



ってことで帰宅しました。



4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記