ホーム > mixiユーザー(id:2670797) > mixiユーザーの日記一覧 > ああそうっですか。

mixiユーザー(id:2670797)

2019年12月10日08:06

20 view

ああそうっですか。

ツイッターで拾ったもの。
ニューヨークにある居酒屋とか。
めちゃめちゃ客入っとるとか。

もう一枚写真はあるけど、裸のマネキン描写なので貼らない。

横浜ラーメン博物館とか、一時はやった、屋台村演出だな。
東京では過去に
刑務所描写飲み屋とか、バンパイヤ雰囲気飲み屋とか、で成功した人はいたけど。

ちなみに、料理屋や喫茶店は、内装凝ったら、とんでも大金かかる。
10坪くらいでも一千万くらいあっという間にどこか行っちゃう。
内装業者は、
予算内で抑えてくれるのは普通だけど、でも、え?ってな金額。

じゃあ大工の経験があるからとか、親戚に左官がいるからとか、
じぶんで壁を塗る、とかの人もいたりする。
主人がそういうことするから、なんじゃここは?ってな店が存在する。

そのために、「居抜き物件」という、すでに潰れた店とかの後を
内装や厨房機器食器までそのままで貸して経営できる、とかあって。

ーーー

うちの父も、昔は狭い店の内外に能書き書いた紙を貼ってて、
それが子供の私には普通だと思ってたから、
私が大人になって後、
能書きを壁に大きな字で書いてるラーメンチェーン店とか
あると、笑っちゃうだけで、
能書き書いた主人がほんとの経営者じゃないし、努力してない店なんだから。
、、だんだんと廃れたでしょ、

、話は変わるけど、テレビの食品系のCMで、白い板前服を着て
インスタントの商品を売らないでほしい。 そんなことやってないのに
やってるふりしてるだけだから。

あと、お茶のCMに、平気で出て美味しいわと言ってる
有名?料理屋の主人とか女将とか
どうかしとるよ。 


ーーー
昔、上岡龍太郎さんが、舞台の芝居をけなす言い方をしゃべってて、
「いやー、、良かった良かった、(劇場の)緞帳(どんちょう)がすばらしくて」
「涙が出て涙が出てあくびが出て、、」
とか、。

演出倒れという舞台や映画も数あるので、
ニューヨークで成功しても他では、知らんがな、ってことで
終わってほしい。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!