mixiユーザー(id:2670797)

2019年12月09日14:46

83 view

スマホの無料ゲームアプリ。

5月からスマホ(iPhone6S UQで月々3千円)
を持って、つらつらとゲームをしている。

普通なゲーム、つまりアーケードゲームやパソコンでのネットゲーム
のスマホ版や、亜流なものは数あるし、無料でも途中から課金のもあるが、
そんなのじゃなくて、
どちらかと言うと癒し系と、とほほ系を少し紹介する。

(昔から有名なのかもしれんけど、自分なりに)

というのも、昨日、
スマホ画面に移った画像を写真に撮っておくやり方、
をうちの子に教えてもらったので。


フォト

フォト


金魚が映ってるだけのアプリで、
画面を触ると水面が揺れたり、
別のボタンを押すと花びらが落ちたり、
金魚は種類や数の変更、で
スマホ画面が上から見る池になるだけ、の物。

ーーーー
フォト

フォト

フォト

フォト

海岸の砂に砂の塔を作り、(指一本で上にスライドするだけ)で、
しばらくすると、波が来て崩れて沈む。
それだけで、得点とかなんもなし。 
ざーーーって波の音がして、塔が沈んで、波が引いて無になる。

わびさび、わびさび〜。

ーーーーー
フォト

フォト

和の音で、和船をタップで波乗りして一番下に落ちたら負け。
くじらの潮吹きに乗ったり、鳥や他の船の船頭の笠を取ると
得点が入るが、その得点をとってもなんもええこともなく。
別の世界に行くにはすこしお金出せってなゲーム。


ーーー

フォト

フォト


これは一昨日見つけたアプリ。
静かな音楽の中、波が来てタップして乗るだけ。
降りるときは何もしなくてだんだんスピードがついてくる。
たまに爆弾が浮いていてそれをジャンプでよける。

失敗するとクジラやサメに喰われる。

ーーーー

とほほ系ゲームは、これは同じ会社で、色々種類がある。
昔から
アメリカのパソコン無料ゲームにはよく似たものがあって、
普通に答えを選ぶと×で、ひねってる答えを選ばせたら正解で、
ちゃかすことが主題のゲームの和版。 
母親が子供のゲームを隠してそれを見つけるだけの単純なゲームで有名なのかな、
そういうので亜流がいっぱいある。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


バッティングセンターは、タイミング合わせてタップするだけだが、
これは飛んでくるボールを打ってコインを貯めると
バッターがどんどん増えていく。
松井選手や王選手に似た人はホームランをぱかぱかと打つ。
でも、虫や動物やへんなおじさんら、たくさんある。


、手品師がする手品のネタを見つけて解くのだけど、
だんだん手品じゃなくなっていく。



ーーー

ってなものです。
しかし、こんなのやってると、本読まなくなった。
おもしれえものなあ、、
そりゃあ子供は夢中になるわ。

うちの子は、にゃんこ大戦争をやっていて、
土曜日に、倉敷アリオでそのゲームのイベントがあるのを
ゲームの中で知らせてくれて
友人と一緒に遊びに行ったとか。
、、
アプリゲームのイベントでっせ、、こんな田舎で。
そんなんで子供集めてたら、
人さらいもできるぞ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031