mixiユーザー(id:2670137)

2021年08月22日23:05

41 view

梅光学院大学

今日とても楽しみにしていたさなちゃん。
朝早くから
テンションMAXで起こしてもらいました。
起こしてもらわないとやばかった。苦笑

私の中では遠くの大学を希望する行くのかなあと
思っていたけど、主人が遠くに行かせたくないのと娘が遠くに行ったら帰って来れない。
ANAだったら錦帯橋空港があるから近いと
言う二人の意見で

下関の梅光学院大学が候補に上がり今日
念願のオープンキャンパス
ANAのエアーラインスクールに
行ってきました。

車で約3時間初めての場所で駐車場が分からず
同じ場所をクルクルまわる爆笑

お昼は学生さんが日頃食べているランチを
試食今日はハンバーグ

授業を2時間受けて
エアーラインスクールでは
現役ANAのCAさんから仕事の内容、1ヶ月の
仕事のスケジュール、避難訓練の様子
など教えて頂き

笑顔の練習、お辞儀の練習。
私も一緒に参加。私も娘の夢に一緒に
一歩進めたような気がして嬉しかったです。

あとCAさんの体験談などのお話も
していただき娘と凄いねと
話す。

大学校内も案内してもらってガラス張りの
教室やいろんな形や色、大小の面白い椅子。などもあり、

ぞうさん、帽子の形の椅子などアート的な感じでした。

大学生の先輩が何か質問はありませんか?の
質問に対して娘がバイトの事を聞いていたのが印象的でした。苦笑。

大学の寮は無くなったみたいで
通うのは無理なので、一人暮らしに
なるみたいです。

帰りの車の中では大学の体験して楽しかった
話しが止まらない。
そして爆睡でした。爆笑

自宅に帰って落ち着いたさなちゃんが
お母さんと話しかけて、ポツリさなちゃんが
言った言葉が、

さな。ダイエットしようと思う。
周りの人みんな、痩せていたし。当たり前だけど

頑張れ。さなちゃん。

再来週ももう一つ志望校があるので
そちらのオープンキャンパスにも
行く予定です。

#梅光大学
#ANA
#下関
#CA
フォト

フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する