mixiユーザー(id:2669370)

2020年12月02日16:58

30 view

一番喜んだのは

 コロナで外出もままならず、人との会話も減っているので、認知症が増えたり悪化したりしているそうです。

 そこで、我が「見守りの会」は久しぶりの活動、「輪投げ大会」を開きました。
 思いつく限りの感染対策、つまり

 まずマスク
 参加者全員の検温
 屋外で
 人と人の間を空けて
 全ての道具をアルコール消毒
 ゴム手袋をして
 短時間で(1時間余り)

 いつものようにまず「誤嚥性肺炎防止」の口の運動、
 「パ、タ、カ、ラ、パ、タ、、、」

 輪投げ、結構、盛り上がりました。
 「あ、9点入った、あ、今度は外れた!」
 「○○さんが、頑張ってえ!と応援してくれると、不思議に入るのよねえ!」
 五位までの人には、役員の一人の手作りのマスクとマスク入れが賞品になりました。

 お誕生会、みんなで「ハピバースデー」を歌ってプレゼントをあげてお祝いしました。
 サンドイッチとペットのお茶で会食しました。

 私の担当の独り暮らしの男性は欠席、お宅の玄関までお持ちして
「♪〜ハピバースデーツーユ−♪〜♪」
 びっくりなさってニッコリ! (*'▽')
 大変喜んでいただけました。

 皆さん、とても楽しそうにしてらっしゃいました。
 でも、一番喜んだのは私たち役員だったように思います。
 この難しい中、やったァー!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る