mixiユーザー(id:2669370)

2020年09月11日09:51

19 view

うまくいった♪

 傘の骨が折れました。
 先日転んだ時に折れたようです。
 私の骨が折れる代わりに、傘が身代わりなってくれたのかな。
 だから、骨が折れたからって、ポイッと捨てたらバチが当たるかも。
 それにこの傘、たった100gしかない超軽い傘なのよねえ。
 よしッ!

 道具箱をゴソゴソ。
 傘の骨接ぎ金具と金属用接着剤が出て来た♪
 金具で折れた骨を挟み、ペンチで締め付けましたがダメ。
 スルッと骨が抜けます。

 骨をウールタワシでゴシゴシこすって傷をつけます。
 接着剤がよく付くようにです。

 その骨とつなぐ器具の内側に、金属用の瞬間接着剤を塗りつけてつないでみました。
 10分くらいで抜けなくなりました。
 ラッキーッ!

 何でも取っておくと、いつか役に立つこともあるものですねえ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る