mixiユーザー(id:2669370)

2020年05月31日15:29

80 view

まだらが好き♪

 スーパーで見かけたリンゴに「葉とらずりんご」とありました。
 (葉とらずって、葉っぱ取ってあるじゃない、、、)

 調べたら、リンゴがまだ木にある時、葉っぱを取らないままにしたという意味でした。
 葉っぱを取らないでいると葉の光合成によって、実に十分な糖分が蓄えられるので美味しいりんごになるのだそうです。
 
 それでも葉っぱを取るのは、日光がリンゴに当たると、まんべんなく赤くなるからです。
 つまり、見た目は真っ赤なリンゴになって美味しそうに見える。
 葉っぱを取らないとリンゴが赤と黄色とまだらになる。

 当然、誰だって美味しい方が良いと思いますけどねえ。
 いや、見た目が第一という人もいるのかなあ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る