mixiユーザー(id:2669370)

2019年12月09日14:16

52 view

温暖化のせい?

 私って、時代の先端を行ってたのかもしれない。(*^┰゜)b
          
 地球温暖化によって、渡り鳥の体長が縮んでいるそうです。
 北アメリカの渡り鳥、52種、7万716体を40年以上にわたって調査した結果解ったそうで、信頼できる研究結果だと思います。

 この渡り鳥は建物にぶつかって死んだ鳥を、40年もの間集めたものです。
 死んだ鳥を集め始めたのは、将来何かの何かの役にたつと思ったそうです。

 温暖化によって体長が縮んた生き物は、鳥だけでなく、アルプス原産のヤギとか、サンショウウオも急速に縮んでいるそうです。
 人間はどうなんでしょうねえ、、、。

 私が身長が低いのも温暖化のせいで、時代の先端をいってるかも?
            ♪〜(ノ┰^)

 まてよ、建物にぶつかった鳥ってドジじゃない?
 ドジは、生存競争に強くないから成長が遅れる、、、。

 体長が短いのは、本当に温暖化と関係あるのかなあ、、、。

              (~_~;)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る