mixiユーザー(id:2669370)

2019年10月21日17:10

27 view

たったの10食


 東北を旅する時は美味しいお蕎麦が食べたいです。

 お蕎麦が大好きです。
 会津に行った時、ナビに
「近くの美味しいお蕎麦屋は?」

 ナビに教えてもらったお店は、どう見ても「酒屋」。
 不思議に思いながら店内に入ったら、やっぱ「酒屋」
「あのゥ、おそばァー、、」
「上です」
 中2階がお蕎麦屋さんコーナーでした。

 酒屋さんの社長さんがご趣味で作った、十割蕎麦10食分のためだけの食堂です。
 私の後に来たお客さんの分は売りきれ、........ ( ..)スゴスゴ でした。

 その十割蕎麦は適度なコシと香りが素晴らしい、大変美味しかったです。
 しかしこのお店は本来は会津のお酒だけ売ってるお店。
 美味しい十割蕎麦を作れるってことは、お酒選びのセンスも良いに違いありません。 
 残念ながら私は下戸。
 お酒好きの親類のため、社長さんにお勧めのお酒を訊いて贈りました。 

 その十割蕎麦10人分のお店のホームページ
           ↓
http://www.souta-shoten.com/store

 追伸
お蕎麦は社長さんのご趣味でたったの10食、なので
「宣伝しないでください」
ということでしたので、宣伝しません、ハイ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る